※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先で2年半働いているが、8月末で辞めたい。距離感が近く、契約満了後も働かせたいと言われるが、雰囲気や仕事内容に不満。3年目まで我慢するか悩んでいる。

今の派遣先、辞めたい辞めたいと思いながら、2年半続いてます。3年迎えるのは年末です。
ですが、8月末で1度満了になるのでもう本当に辞めたいとおもってます。
ですが、派遣先との距離感が近いのと、
長く働いて欲しい、年末で3年迎えるので契約満了になる旨伝えると無期派遣雇用などもあるらしいよと提案されたり、何度もずっと働いててほしいといわれます。
そのため8月末で満了すると言うのは非常に言いづらく悩んでます。
私は実働6時間勤務ですが、派遣先には正社員しかおらず時短で働いてる人いません。(小学校上がるまでの子がいたら時短できるのかな?)

ここまで続けてきましたが、まず雰囲気が合わないし(2年半続けてますが気軽に雑談するようなことはありません)、仕事も簡単すぎて何も学びがありませんでした。

一番の懸念はまず私が辞めたいと思ってるなんて微塵も思ってないだろうということと、派遣先と自分の距離感が近い(普通派遣会社を通すようなことも直で言ってくる)ですが
皆さんなら満了出来ますか😭キリよく、3年を迎える年末まで我慢するか悩みます。

コメント

えと

8月末で満了で良いと思います。
私は寧ろ、辞めないで!!と言われるような人材になれて、ちゃんと仕事をしてきた自分を認めながら辞めれる事に心残り無く去って行きたい派です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね😊
    辞めないで!と言ってくれるのはちゃんと働いてきた証拠と思えますね!中頃になったら、派遣元の担当者さんに言ってみようかなと思います。

• 6月11日
ポコ

私は言えないです…
私は4年勤務していますが1年前に辞めたいと伝え、延ばし延ばしにされやっと7月末で退職が決まり転職活動もしていました。
ところが今日またまたどうにか継続してくれないかと懇願されまた。
可能性が無いんだったらはっきり無いと答えてくれても良いと言われましたが、言えませんでした😂
言えなかった理由は仕事内容は嫌いじゃなかったことと、私が希望する時給まで上げれるか社長に交渉すると言ってくれたことです。
もし本当に嫌なら終了でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ポコさんは直雇用で働いてらっしゃるのですか?
    退職が決まってからも継続を懇願されるなんて困りますね😭そこはもう気持ちよく退職させて欲しいところ。。ポコさん本当に評価されてるんですね!
    時給上げてくれるかもしれないのは確かに悩む材料になりますね。

• 6月11日
  • ポコ

ポコ

直雇用のパートで半年ごとの更新です。
    同じフロアに17人くらい従業員いてますがパートは私だけなのでとてもやりにくいんです😅

雰囲気が合わないのは働いていても楽しくないですよね。
    でもずっと働いてほしいと言われるってことは相手は雰囲気合わないとは思ってなさそうですね。
    でもこの流れで無期派遣雇用になったらもっと言いづらくないですか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だけパート、肩身狭いですよね。私も派遣1人なのでやりづらいです。
    半年ごとの更新なんですね!辞めるチャンス結構あったのによく4年も働けましたね😭
    無期派遣雇用は絶対避けます。そう思うと長くても年末なら、8月末で辞めても一緒な気がしてきました😁
    ホントそうなんですよね、不思議ですが馴染んでると思ってるかもしれないです。業務上、最低限の会話はしてますし女性よりオジさんたちには話しかけられて喋るからかもしれません😂

• 6月11日