※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて相談です。5w6dから吐き気や立ちくらみがあり、仕事中もつらい状況。家族につわりかもと言っても理解されず、ストレスがたまっています。立っての通勤もつらく、改善方法を知りたいです。

妊娠初期のつわりについて欲しえて欲しいです😖

現在推定6w2dです。5w頃初診に行き胎嚢を確認してきました!
5w6dくらいから吐き気や立ちくらみがします。お腹がすいてると気持ち悪くなり、満腹で食べ終わってしばらくたつとすぐ気持ち悪くなります。現在、仕事の都合で平日は実家にいるのですが実母につわりかもと言っても気のせいだよと笑われてストレスがたまります。(義母はそろそろ具合悪くなってきてるんじゃない?と心配してくれます。)
でも気のせいと言われるともしかしたらそうなのかなぁ…とも思ってきてしまいます。
また、月曜日は旦那と住んでいる家から勤務先まで2時間ほど電車にのるのですが立っているのが辛いです。ですがまだ心拍確認できておらず母子手帳をもらいにいっていないのでマタニティーマークも持っておらず我慢して立っているしかありません😢😢少しでも気持ち悪さを改善する方法があったら欲しえて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

気のせいではなくちゃんとしたつわりだと思います😭なぜお母様が笑うのか理解できませんお辛いですよね😭
電車乗る時はガム噛んだり酸っぱい干し梅食べたり炭酸系飲んだりしていました!
また電車乗る時に窓口でマタニティマークくださいと言うと貰えるところがあるので一声掛けてみて貰えたら付けるのもアリだと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    辛いです、わかってもらえなくて😢自分が大袈裟なのかなと思ってしまいます。。
    ガムは気持ち悪くなってしまってダメだったので炭酸飲んでみます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

気のせいでないですよ💦
産婦人科で相談すると吐き気止めくれるところもありますが、私はあまりきかなかったです😢

ネットで調べると色々方法が載っているので、試してみて合うものがあればいいですね。

また、母健カードというものがあって、医師から記載してもらうのですが、仕事するにあたり、通勤の緩和や自宅療養を指示するものになっています。
なので、そのようなものも活用して、無理せず過ごして欲しいです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そんな薬もあるんですね🤔
    気のせいじゃないですよね、、、なんだか自分が考えすぎなのかと思ってきてしまってました。
    母健カード、初めて聞きました!次回診察の時聞いてみようと思います。

• 6月10日
葉月

こんにちは🌈私もつわりっぽいのが出てきたのが先週の月曜日からでした( 5w5d )
現在6w6dですが空腹になると気持ち悪くなります。私もつわりなのか?これは勘違いじゃないのか…?とずっと思ってたのですが昨日心拍確認できて、間違いなくつわりだということが分かりました😶
空腹時に気持ち悪くなるという事でしたら、そろそろお腹空いてきそうだなという時に何かつまめたらいいですよね。私は果物やこんにゃくゼリーなど食べたりしてます。食べれそうなお菓子があればそれも少し…。とにかく空腹を感じないようにしなければいけないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!コメントありがとうございます☺️
    病院では数値的につわりもでてておかしくないと言われたのですがもう気のせいではごまかせないくらい体調悪くて。。
    ちょうどいい完食、難しいです😢😢
    妊娠してただでさえ顎ニキビが増えててお菓子たべたら大変なことになりそうです。。

• 6月11日
  • 葉月

葉月

私も妊娠が初めてなので色々手探りです。口周りのニキビもすごいです😣鼻の下のニキビはかれこれ1ヶ月くらいいる気がします💦
    今は食べれるものを食べていいと思いますよ。お菓子も食べれそうなら食べていいです。ニキビ気になると思いますが、私は空腹で気持ち悪くなりたくないのでプリッツとか食べたりしてます🍿

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうものなんですね💦
    私は顎に5個もできちゃいました。
    食べれるうちに食べておいた方がいいですかね😢
    プリッツ!実践してみます笑

• 6月11日