※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
産婦人科・小児科

1歳の乳児が2週間の下痢で悩んでいます。突発性発疹で発熱し、整腸剤も処方されず、オムツかぶれもひどく、食事や水分摂取が難しい状況です。小児科でも処方なしで、下痢がひどく、治るか心配です。

もうすぐ1歳の乳児が下痢が酷く悩んでます。

先週日曜日に突発性発疹により発熱
下痢はかれこれ2週間になります。

病院では突発性発疹で下痢になることもあると言われ、様子を見ると整腸剤すら処方されませんでした。
食事もいつも通りでいいと言われいつも通り与えてました。
元々食べムラが激しいのでそんなに食べてませんが
下痢は日に日に悪化し現在は永遠に垂れ流れてます。

オムツかぶれを起こしていて陰部の表皮剥離で出血..
以前かぶれ用にもらった軟膏で対応してますが治りません
とにかく永遠に流れ出ていてオムツじゃ間に合わないのでペットシーツに下半身くるんで一日過ごしていて
温水で都度洗い流してますが暴れ狂うので無理やり押さえつけながらやってますが、これが10分起きとかなのでもうしんどいです。かぶれも酷く尿や便がでると痛いのか絶叫

水を1口飲めば下痢が出るためごはんや水分摂取すら拒否ですがミルクは飲むのでミルクを与えてます..
今日も小児科に行きましたが突発性発疹になって1週間経つのでそろそろ治るだろう、ミルク飲ませててと言われなにも処方されませんでした。

とにかく一日中泣きわめき、下痢が止まらずです。。

こんなにも下痢がひどくなるものなのでしょうか??

コメント

boyプレママ🔰

突発性発疹をやっていないので的はずれなコメントだったらすみません💦
セカンドオピニオン的な感じでかかりつけじゃない小児科に行って相談してみるのはどうでしょうか?

先生によって診断や処方が変わったりすることもあると思うのでもしかしたら別な方法があるのかもしれません🤔

• モコ

モコ

近くに小児科ほかになくて..😭

• 6月12日
  • boyプレママ🔰

boyプレママ🔰

それでは内科小児科と書いてある病院はありますか?
    そういうところはメインは内科だけど1歳以上ならだいたい見てくれること多いですよ!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もほぼ同じ症状でどうしようかと悩んでいました。

うちはただの風邪と言われましたが下痢がもう2週間超えました。
熱も出たり平熱に戻ったり繰り返しています。
離乳食拒否。ミルク飲めば下痢、麦茶飲めば下痢です。
同じくオムツかぶれが酷いです(_ _)
亜鉛華軟膏では効きません😖

かわいそうだし、オムツ替えが辛いですよね…

質問者さんはその後どうでしょうか

• モコ

モコ

下痢は酷くなるばかりで、今は私の自己判断で離乳食はほとんどやめてひたすらミルク、すりりんごやバナナ、ゼリーなどしかあげてません💦
    とにかく永遠に垂れ流れてます..
    オムツ変えてズボン履かせたらもう出てきます..
    夜も今現在1時半に起きられてから全く寝てくれず繰り返しオムツ替えてます😭

• 6月12日