※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレオルソの料金について他の病院も受診予定です。皆さんの費用はいくらほどでしょうか?

お子さんがプレオルソしている子いますか?
料金いくらくらいですか?
2年で50万(検査、装置代、月1診療などコミコミで)近くかかるのが高いなと感じるのですが、聞いたらどこもこのくらいと思いますと言われました💦

もう少し安いところを探したく
他の病院も受診予定です。

皆さんいくらくらいでされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自由診療なので医院ごとに値段が違うのは承知ですが、それでも高すぎると思います!
普通のワイヤー矯正並みの金額ですね💦
うちは定期観察も含めて88000円でした。
ちなみに特に期間は決まってなくて、何本か永久歯に生え変わるぐらいまで使えるよ。としか言われてません。
生え替わりの時期は個人差が大きいのでプレオルソが使える期間も個人差ありますよね。

他の質問でプレオルソの金額を答えていた方も8万円ほどと仰ってたので、これぐらいが妥当な金額なのだと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。近所の歯科医に行ったり電話で聞いたらみんなプレオルソで27万とか38万(!!)で高すぎると思って😣
    ワイヤーじゃなくてプレオルソですよね?と何度も確認しました。
    やっぱり高いですよね💦
    今週もう1件行ってみるのですがそこはHPに88000円とあり月1診療はおそらく別料金ですがそれでも50万よりははるかに安いのでそれでできたら良いなと思っています🥲

• 6月10日