※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の記念撮影に悩んでいます。1人目は撮影しているが、2人目3人目は悩んでいる。費用や冬生まれの子供たちとの撮影について相談したいです。

3人以上子供がいる方 ! お子様の記念撮影どうしてますか ?

不妊体質だった為 一人っ子でもいいかなと思ってて
1人目 スタジオアリスで増えデジ?で撮影してもらい 1歳 2歳 3歳は七五三がある為 撮影予定です 。

2人目3人目と出来たのでどうしようか悩んでいますが
1人目だけアルバムあって2人目3人目無いのは可哀想だけど
毎回4万くらいかかっているので 悩みます

皆様どーしてますか ?

3人とも冬生まれなので一緒に撮影出来たらなとは思いますが 😭

コメント

かんちゃんまま

無印のアルバムで個人別に生まれた時からずーっと閉じてます😊
スタジオでのアルバムは買わずキーホルダーを購入して画像をもらったり、画像全てもらえるスタジオを選んだりして、その中のいい写真を個人アルバムに閉じています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます !
    1人目は作ってしまってるのですが 途中で辞めたりしてもいいでしょうか 🥲
    子供的に 笑
    1人目張り切りすぎてちょっと後悔してます 🥲

• 7月3日
優愛

うちも増えデジで撮影してます!
なので同じように2人目も撮影し、3人目ももちろん撮影予定です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます !
    大体1人1回、おいくらくらいかけてますか

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1人目スタジオマリオで撮影して6万くらいかかりました😂
2人目、3人目もアルバムが同等でないのは可哀想なのでめちゃめちゃ高いな〜と思いながら仕方ない、思い出。と割り切って同じにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね 🥲🥲🥲
    割り切りたい気持ちもあるし 後悔しそうだなと言うのもあるしで 🥲🥲
    しかも3人とも冬生まれなので一気にどんだけかかるのか 🥲

• 7月3日
ぽんママ

我が家も3人ともアリスの増えデジです!うちは、家族全員誕生日がバラバラなので、なるべく近い行事をまとめて撮影してます!
そうすると撮影料1回分で済むのでwww
なので、冬にまとめて撮影できるの羨ましいですw
アルバム代高いですよね。なので、初回は撮影料、アルバム代、写真代がセットになったクーポンをメルカリとかで安くゲットしてアルバムを作成。次回からは株主優待券などのクーポンをゲットして少しでも値段が下がるように工夫してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリにそんなのが出てるのですね !
    見てみます!ありがとうございます!

• 7月4日
マトリョーシカ

4人子供がいます。最近やっとスタジオアリスのアルバム(コンビネーションアルバム)を買いました。
それまでは第一子から出産後1歳までは百日に一回、3歳に一回、5歳に一回(男の子のため)に撮影しています。
毎回六切り写真を主役和装、主役洋装、兄弟、家族で4枚撮り2万円ちょいくらいです。

我が家は子供毎にアルバム分けてないので、行事が被れば基本料金と兄弟、家族写真部分が1回で済んでお得です笑

写真自体もたまに見るくらいだし、将来みんなほしいなら自分のところだけ写真抜いたり、写メしてもいいかなぁと思ってるのでこんな感じで楽しんでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビネーションアルバムがあるのですね !
    今ある長女のアルバムに下の子供も入れてもらうことも出来たりするんですかね💦

• 7月4日