※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠中で、体重管理に不安があります。妊娠前に減量中だったが、妊娠後に3-4kg増加。食欲も戻り、お腹の出方が気になる。出産までに10-13kg増加しても大丈夫か不安。体重管理のアドバイスを求めています。

現在16週です🫶🏽

妊娠前の半年で約8キロ落としダイエットの最中に妊娠が発覚しすぐ運動をストップさせました。吐き悪阻食べ悪阻どちらもありましたが今は治ってきています。

そこで妊娠発覚時から現在までで3-4kg程増えています。まだ16週なのに増えすぎなのかなと不安もあり、少量のご飯でも食べた後のお腹も16週とは思えない程なかなか出ています。笑

出産までに10-13kgほど増えても大丈夫との事だったのですがとても不安で、みなさんはどうやって体重管理していますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは身長164産前50キロで15キロくらいは太って大丈夫って言われました!はじめは体調管理頑張ってたんですけど後期になるにつれて食欲治んなくなって75キロまで増えました笑笑
太りすぎたせいか41w過ぎてからの出産でした💦
でも友達は6キロに抑えた子居ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太りすぎると出産が遅れる事もあるんですか?このままだと後期どうなることやらで心配です😂😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

1人目プラス13キロで3000g👶

2人目臨月まで増加なしの最終プラス3キロで3200g👶でした。

2人目はなんか育児に追われてたのでご飯ぬいてばっかでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1人目より2人目以降の方が忙しいさや1人目の経験であまり体重増加ない人の方が多そうですね🤔

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

一人目プラス23キロです…👦🏻
初めての妊娠って事もあり
欲望のまま食べてましたwwww
妊娠を機に仕事も辞めたので
ブクブクと🐷笑

出産後、体重戻らず後悔したので
二人目妊娠中の今ですが…
今のところ+2キロくらいです🤜💦
これでも食事に気をつけてるけど何故か増えます。後期怖いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    わたしもこのままいったら後期どうなるのか心配で仕方ないです。笑

• 6月10日