※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

娘が手足口病か突発湿疹か判断できず、不安です。

これって手足口病というより突発の湿疹ですか?
息子が手足口病と診断された次の日に娘が発熱して、熱がひいて湿疹が出始めて、熱は落ち着いたと思ったらまた土曜夜に発熱、手や足やお腹背中にはできておらずこんな感じで足腕に広がってて先生が突発じゃないの?と。
1回やってると言ったら型が違うとかかることもあると…
昨日今日とめちゃくちゃ不機嫌で手足口病でも突発でも不機嫌とは出るので判断がつかず😭

コメント

ママリ

突発とも違う気がします!
どちらかというと手足口病の発疹みたいです!
うちもこの前なって、こんな感じでお尻や足に多かったです!

• m.

m.

ありがとうございます😭
    やっぱり上の子が手足口病なんだから手足口病ですよね😭
    いつもの小児科混んでてとてもじゃなくて内科兼小児科行ったら突発じゃ?と先生…🤦🏻‍♀️
    手足口病として対応していきます!(特効薬ないからひたすら耐えるしかないんですけどね😭)

• 6月10日
まろん

私もどちらかというと手足口っぽいと思いました🤔
突発ってもっと細かいのが広範囲にわーっと出るイメージです!

• m.

m.

ありがとうございます😭
    お腹背中に出てないって言ったのに内科兼小児科の先生は突発じゃ…?と🤦🏻‍♀️
    手と足に出来なかったら手足口病じゃないなんてないですよね?しかもお兄ちゃん手足口病って診断されてるのに🤦🏻‍♀️
    手足口病と思っておきます😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

手足口病っぽいですね😭

ウチ、2人とも手足口病になりましたが手足も口の中にも出来ずに膝や腕に広がってましたよ💦

• m.

m.

ありがとうございます😭
    手足口病ですよね😭😭🙌🏻
    ほんと誤診もいい所ですよ😩

• 6月10日