※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

トイトレ再開してトイレでしてくれるようになったけど、トイレの教え方がわからないし、漏らしても教えてくれない。どうしたら教えてくれるようになるのかな。

トイトレ再開してトイレでしてくれるようになったものの...

トイレと教えてくれないからオムツ外すこと出来ないし
漏らしてもいんだけどそれも教えてくれない...😂😂😂

どうしたら教えてくれるようになるのーーー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレでできるのに自分でおしっこ行きたいと言えなかった息子ですが、保育園で「日中パンツで過ごしてみますか?失敗してもいいですよ。」と言ってもらい、お気に入りのパンツを履いて登園するようになってから2週間くらいで外れました。
息子としては「今日はおにいさんパンツだからおトイレに行かなきゃ!」と思ったようです。
私がなかなかおむつなしで過ごさせる勇気がなかったのがダメだったかな…とも感じます。
保育園の協力があってようやくおむつが外れましたが、息子も私もあまりストレスなくトレーニングできたのでこれでよかったと思っています。

ママリ

うちは日中のオムツ外れてから、教えてくれるようになりましたよ🙂

1-2時間ほど時間があくなら、パンツに切り替えていいのではないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

上の方と一緒で、ぱんつで過ごさせました!!
漏らしてしまうと自分も気持ち悪いし、私が掃除してるところを見てトイレでしないと!ってなったみたいです😂
着替えさせた後とかに、トイレ出る時教えてね!っと伝えてたら1週間しないで外れました!

あとは床とか汚すのに抵抗があるようでしたら、中にパンツ外側におむつ履かせれば本人は濡れて気持ち悪いけど、床とか服にはつかないのでおすすめです!

• R

R

うちの子濡れて気持ち悪いが無いみたいで私が気づかない所でおしっこしてる時も全然気にならないみたいで😅
    濡れてて気持ち悪いでしょ?って聞いてもいや〜って言うから困ってるんですよね🥺

• 6月10日