※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も◎
産婦人科・小児科

群馬県前橋市の横田マタニティーホスピタルについて相談です。無痛分娩を希望し、24時間対応の病院を探しています。横田マタニティーホスピタルの雰囲気や対応についての情報や、他の柔軟な病院の情報を求めています。

群馬県前橋市の横田マタニティーホスピタルさんについて質問させてください🙇🏻‍♀️!

精神的な持病により、無痛分娩を希望しております。
現在通院している産婦人科さんは、分娩を辞めてしまうそうで出産前に転院が必要になるようです。

第1希望は家から遠くなくクチコミもいいマザーズクリニックTAMURAさんなのですが、先日ママリで質問させて頂き、計画無痛予定日以外の無痛分娩が出来ないとのことで…
万が一予定日以前に陣痛が来た場合を考えて決めかねています😢

そこで、横田マタニティーホスピタルさんは無痛分娩が24時間対応との事で検討しているのですが、ママリで検索したりクチコミを拝見するといいクチコミと悪いクチコミに別れてしまっていて…

わがままではありますが、病院内の人間関係等で不安にならずにいたいのと、妊娠中や出産に対して不安なことをきちんと相談出来る環境が希望です。

横田マタニティーホスピタルでご出産経験のある方で、雰囲気等を教えて頂けますと嬉しいです🥲

また、無痛分娩を扱っている群馬県内の病院で、基本的に計画無痛だけど柔軟に対応してくれるよ!など、どこかご存知の病院があれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

働いている人が多ければその分良くない口コミも増えると思います!まぁ自分がどのくらい許せるかですけど😓

まぁ良くある先生の対応の口コミなら先生を指名すればいいし、待ち時間が長いのは先生たちが色々対応してるからでしょう!逆に待ち時間が短ければ今度は話を聞いてくれないとか😅❗️

群馬で無痛分娩24時間出来るのって大きい病院以外は多分横田だけだったと思いますよ!
新しく出来る病院が増えてたらごめんなさい🙏

ちなみに私ですがGWの深夜でしたが無痛対応してもらいました!深夜だったので伊勢崎から向かったのですが30分しないで到着しましよ!あと私の感覚ですが初産の時のほうがやっぱり親切に対応してくれてる感じがしました😅

• も◎

も◎

ご回答ありがとうございます🥲💓

賛否ある場合どの程度参考にすればいいか、こればっかりは自分次第ですよね( ・-・̥ )

妊婦さんの母数が多ければ何かしら不満が生まれるのは仕方ないことですよね😢

GWの深夜に対応して頂けるのは心強いですね😳!
    私は現状予定日が祝日なので参考になりました✨

私も伊勢崎在住なので30分くらいは許容範囲になりそうです😌

丁寧にご回答頂けとても助かりました☺️❕
    参考にさせて頂きます💖

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

横田さんで11日に出産しました😊わたしも以前精神疾患ありでした。普通分娩希望で予定日超過し、入院。バルーン→誘発剤の予定でしたが、2回目のバルーンの時点で挫折してしまい、誘発剤を入れる時間の1時間前に、無痛分娩を希望しました💦快く受けて下さいました✨️
ご参考になればと思い書かせて頂きました🙂

• も◎

も◎

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    返信が遅くなりすみません( ߹ ߹ )💦

同じように精神疾患をお持ちなんですね😢!
    体調は大丈夫ですか🥲?

急な変更にも対応して頂けるんですね😳❤️‍🔥
    それはすごく心強いです……!

体験談、とても参考になりました😭♡❕
    ありがとうございました🥹✨

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調も大丈夫ですよ✨️貧血になってしまった時もすぐに適切な処置をしてくださったり☺️産まれる間近の時は医師、助産師総勢で来てくれて病院の皆さんで赤ちゃんの誕生を見てくれた印象です✨️ほかのママさんにも聞いたら同じお話してました🙂も◎さんもマタニティライフ楽しんで出産頑張ってくださいね💕︎

• 6月13日
  • も◎

も◎

よかったです♡❕
    お身体ご自愛ください😌💓

安心してお任せ出来そうな環境ですね🥲💖
    精神疾患ありで無痛24時間対応希望というところを考えて、横田さんにお願いする方向で決まってきていたのですが、ご回答頂いて決心が固まりました💪🏻❤️‍🔥

ありがとうございます🫶🏻✨
    まだつわりが始まっていないのでこれからが怖いですが、マタニティライフ楽しみます🥺🩷

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は1人目出産でしたが、看護師さん達めちゃくちゃ親切です!
よくしてくださいます!
先生たちもそれぞれ良い先生です。
私は悪い口コミを見て納得いきませんが。
産後ケア使いましたがマジでおすすめです!

• も◎

も◎

コメントありがとうございます🥹🫶🏻

そうなんですね🥺💖
    それを聞いて安心しました(;_;)♡

悪いクチコミはあまり気にしないようにします❕
    産後ケアも絶対使いたいです〜💓

今のところ横田さんにするつもりだったのですが、コメントを頂いてより決定打になりました✨

コメントありがとうございました🥰❤️‍🔥

• 6月22日