※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
妊娠・出産

つわりでつらい思いをしている妊婦さんがいます。妊娠前の生活とのギャップにストレスを感じ、母親になりきれずに悩んでいます。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

【長文です】同じような気持ちになった方いらっしゃいますか??😢

つわりがひどいと投稿させて頂いてママリの皆さんから元気をもらい、2度目の投稿です(/ _ ; )。

相変わらずの吐きづわり、食べづわりは変わる事なく、さきほどお昼を食べた後に家族の前で号泣してしまいました_| ̄|○

私は元々子供が大好きで主人との赤ちゃんを早く欲しいと懇願していました_| ̄|○妊娠が判明した時は本当に嬉しくて幸せで今も勿論そうなのですが、、、。

つわりの影響で本当に何もできないんです。

妊娠がわかる前まで本当にアクティブな生活を送っていました。

・好きなものを食べたい
・仕事もバリバリやりたい
・髪の毛染めに行きたい
・ネイルにも行きたい
・買い物にも行きたい
・ドライブにも行きたい

一人の身体じゃないんだからそんなもんあたりまえだ!!
甘い!!

とは自分でもわかっているんです。全部今まで出来ていたことがいきなりパタリと出来なくなって、でもそれは自分が望んでいたことと引き換えなんだから仕方ない!!と言い聞かせてきたのですが、、つわりの事で相当ストレスがたまっていたのか、、子供のように泣いてしまいました。。

母からは今からそんな大声で泣いてるんじゃお腹の赤ちゃんがじゃあ自分は産まれないほうがいいのかな?っていってでていっちゃうよー😩😩😩なんて言われてしまい、、、、

お腹の赤ちゃんには勿論健康で無事に産まれてきてほしいと1番強く思っているんです(/ _ ; )。

今までの生活とかけ離れすぎていて、、心と身体が、、、、

まだまだ母親になりきれていない自分に嫌気がさしてしまいました。
妊娠初期にこんな気持ちになった方いらっしゃいませんか??

申し訳ないのですが傷心中のため、お説教やキツイコメントは望んでおりません(/ _ ; )。。

すみませんが、よろしくお願いします(/ _ ; )

コメント

ゆぴ

きついですよね、大丈夫ですか?
あたしは好きなもの食べて
髪の毛そめて
ネイルもして
ドライブもいってます!

もちろん体と相談してですが、
あまりストレスためても体に悪い気がして!

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    優しいお言葉ありがとうございますー😢
    私もやりたい事出来ないのが本当にストレスらしく、、よし!今日なら行けそう!と思って支度してても吐きづわりが止まらない、みたいので😢電車にも乗れません(/ _ ; )。

    • 4月5日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    あたしもたろやんさんと同じくらいの週数のときは悪阻でなーんもできませんでした!
    でももう少ししてきたら落ち着くと思いますよ♡
    無理せずにしてくださいね!

    • 4月5日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    やっぱり皆さんそうなんですね、、😭私だけじゃないんだと本当に安心しました😢😢✨✨
    ネイル早く行きたいです。。(切実)
    コメント下さり、ありがとうございました😽❤️

    • 4月5日
おん

こんにちは😌
つわりが酷いと本当に辛いですよね…。
私のつわり時期は主人が仕事行って家からいなくなった瞬間から毎日のように泣き続けました…
泣いてる理由ももうよくわからなくておそらくたろやんさんと同じような理由だと思われます。
赤ちゃんを授かった喜びはあるものの辛くて辛くて(言葉は悪いですが)もう死んでしまいたい…と思っていました。
今7週ですか…まだ続きそうですね😞
「赤ちゃんを授かれたのにつわりなどで辛いからと言って泣いたりイライラしたりするな」なんて妊娠やつわりを経験してない、経験したけどもうかなり昔の話って人たちにしか言えない言葉だと思います。
どれだけしんどいか、どれだけ辛いことか…。
赤ちゃんを授かり幸せに思い元気に生まれてきてほしいと思ってるからこそ、今はつわりに耐えてがんばっているんですよね。
でも妊娠って自分が自分じゃないみたいになるものです。
赤ちゃんが欲しくて授かったけどイライラだってするしストレス溜まるし、体調悪いしでしんどくなるものだと思います。
すごくわかります。
泣いてもいいし、誰かにあたってもいいと思います。赤ちゃんもわかってくれます!!
そうやって赤ちゃんを元気に産むためにがんばってるだから!!
これやったら楽になったとか言われたり色々試してもやっぱり耐えるしかないんですよね😣
なので私もたろやんさんに耐えてくださいとしか言えなくて…すみません。
ただ、そのお気持ち、とてもわかります。
読んでいて思い出し泣いてしまいました…。
少しでも早くつわりがなくなりますように。

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    多分、私が心の底から聞きたかったことに対して1番グッとくる答えをくださいました😭
    そうなんです、授かれたことはすごく幸せなのにつわりが辛すぎて悲しくて、泣いていて、、周りからみたら赤ちゃんも授かれて幸せなはずなのになぜ悲しいんだ?!?!みたいなかんじです。欲しくても授かれない人がいる中で、自分は幸せなのに!!!!なぜ泣いてるの?何が悲しいの?って、、まさに今までの自分はどこにいっちゃったの?って戸惑ってます😭😭💦。。
    共感してくださるだけで今の私には本当に幸せなことです。
    グッときました(/ _ ; )

    • 4月5日
  • おん

    おん

    そうですよね…。
    子供が欲しくてもできない人たちがたくさんいる中で私もかなり落ち込みました。
    子供ができなく苦しんでる人たちの気持ちは計り知れないと思います😣
    ただ、子供を授かりつわりで思うように生活ができなかったりストレスが爆発して泣いたりする事も比べようがないほど辛いですよね。そして経験してない人からしてみたら甘いと思われます。
    幸せなのにうまくいかなくてムシャクシャして「うわぁぁ!!!!」となるなんて妊娠するとよくある事だと思います。
    ただたろやんさんのつらさはたろやんさんにしかわからない事だからたろやんさんのつわりはたろやんさんの中で一番きついつわりなんです。(あぁ…うまく伝えられない…😭)
    感じ方、程度が一人一人違うからこそ「私のつわりは一番きついんだ、でも耐えるんだ」と思って乗り切ってほしいです。

    でも…
    子供を授かることができお互い幸せですね。
    たろやんさんのお腹の中に赤ちゃんががんばって生きていますね☺️

    • 4月5日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    本当素敵なお言葉ありがとうございます😭✨❤️私がいいたかったことを、そのまま言ってくれたので、ベストアンサーにさせていただきます😭🙏💕これからもどうぞよろしくお願いします😭✨🙌

    • 4月5日
ししまる子

つわり本当につらいですよね😣
お気持ちすごいわかりますよ〜😫
妊娠初期の頃は気持ち悪いやらだるいやら、やりたい事はあるのにできず、気持ちに身体がついていけず辛かったです😭
いつ楽になるんだろうか、楽になる時がくるんだろうかと1日1日が長くて、それに加えて切迫で入院にもなって絶望的な日々でした😭
つわりの時に聞いてきた音楽などを聞くと、今でもそれだけで気分が悪くなるほどつわり辛かったです💦
だけど今は体調も落ち着いて、あの辛かった日々が懐かしくさえ感じます!
必ず楽になる日がきて、やりたい事がやれる時が来ますから大丈夫です☺‼️‼️

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    本当にそうなんです、、まさにそれです(/ _ ; )気持ちに身体がついてこないってやつです、、😢やる事なく、寝るしかできず、閉鎖的な空間でまたゲロゲロ、、みたいな😢😢
    わかります!!私もつわりになってから1番先に食べられなくなったのが枝豆なんですが、テレビとかでみるとそれだけで吐き気催します😭😭😭😭

    うぅぅー優しいお言葉、本当にありがとうございます😢😢😢😢❤😭救われます

    • 4月5日
  • ししまる子

    ししまる子

    今は栄養など全く気にせず食べられそうなものをちょくちょくとってくださいね☺💓
    そのうち食べたくて食べたくて食欲抑えるのが困る時がきます笑
    ストレスはつわりをひどくさせてしまうので、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね☺💫

    • 4月5日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    ありがとうございます😢✨吐いても食べないよりはマシだ!と思い、食べたいものを食べては吐き続けています😭😭😭でもこれも赤ちゃんに会うための試練ですね、、あたたかいコメントくださりありがとうございました😞❤

    • 4月5日
poppo.x.

あ〜〜すごくわかります(꒦ິ⌑꒦ີ)✨
私は出産よりもつわりがつらかったです💦私の場合は妊娠4ヶ月くらいで落ち着きましたよ( ´艸`)♩♫
たろやんさんのつわりも、1日でも早く落ち着くことを祈ります🌸
お母様からのキツ〜い一言…
たぶん私がつわりで死にそうな時に言われたら、うるせええええ!!( ꒪Д꒪)私にとっては今が一番大変なんじゃ!!!💢って言ってしまいそうです⚡️笑

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    ありがとうございます😭やはりつわりを経験した人しか、辛さはわかってもらえないんですよね、、😿母も悪気があった訳ではないのはわかるのですが、つわりがなかった人間なのであんたが親なのに弱っちいねー🤣🤣🤣❗️❗️もっとちゃんとしなさい!みたいな感じだったんだと思います😢😢
    このつわりの辛さをわかってもらえる機械みたいのが発明されればいいのに、、、💀💀💀

    • 4月5日
deleted user

愛おしい気持ちとやりたいことが制限される辛さ、
とてもよく分かります( ´・ω・`)
私はつわりが無かったからこそかもしれませんが
あそこ行きたい、これしたいって思っても
周りから今が一番大事だから安静にしなさい!
と言われて少しうんざりしてしまったり…。

趣味がお酒だったので妊娠発覚後飲んではいけなくなり
友達との夜の集まりがなくなったのも辛かったこともありました。

ママだって人間です。
不安になれば泣いてしまうこともあるし
当然初めての妊娠生活であれば気持ちがついていかないこともあります。
私も初めての妊娠なので本当によくわかります。

そんな時は泣いてみてもいいと思います!
でもお腹に向かって会えるの楽しみにしてると
語りかけてあげてください!

あとは自分の出来る範囲で気晴らしするのも
いいと思いますよ♪
お身体大事になさってください( *・ω・)ノ
お互いに元気な赤ちゃん出産しましょうね♪

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    私が言葉に、したかったことをそのまま代弁してくださって、涙がでました(/ _ ; )。
    本当それです。ママも人間なんです。
    自分の趣味が誰かの為にできなくなるってことがここまで辛いことだとは思いませんでした😿可愛い我が子のため、、と思ってもやはりストレスはたまってしまうものなんですかね😿😿
    素敵な言葉で励ましていただき本当に感謝しています!😭✨✨✨✨✨ぜひまたよろしくお願いします!

    • 4月5日
めぐみ

はじめまして
私も同じような感じでした

つわりがひどくて、食べたものも吐いてしまったり、胃がムカムカして夜も眠れませんでした。
旦那の前でも、辛すぎて何回も泣いてしまいました。
安定期ぐらいからは、マシになり少しですがしたいこともできるようになりました。

今頑張れば、あかちゃんに会えると思い耐えました💦
出産後は、もう娘がかわいくて仕方ありませんw
頑張って良かったなーと本当に思います😊

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    本当それですよね😿😿赤ちゃんに会うためだけに頑張っている、いや生きている、そんな状況です😭
    やっぱり出産後はつわりの辛さは忘れてしまうくらい赤ちゃんが可愛かったりするんですか?🤣🤣💕7周目だとエコーもまだ虫ちゃんみたいで、何も赤ちゃんらしさを感じないので、、苦笑

    • 4月5日
  • めぐみ

    めぐみ

    その通りです!!やっと生きてるみたいな😢
    出産後は、本当にかわいいですよー
    泣いてるときでも、つわりの辛さに比べたら楽だなと思った程です。
    エコーも、だんだん赤ちゃんの形になってきて嬉しくなりますよ🤣

    • 4月5日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    そうですよねー、、(/ _ ; )11月まで先が長い、、😂😂😂😂🙌✨🤢けど会えたらそれはそれはハッピーですよね😢❤️❤️エコーが人型になってくるの、楽しみに待ちたいと思います😿❤️

    • 4月5日
LaLa

お辛いですね、大丈夫ですか?(´ノω;`)
ひどいつわりによる心身の疲れと、色んな我慢が溜まってきてしまったんですね😭😭😭✨

私も妊娠前は、たろやんさんのようにアクティブな生活を送っていたので今はつわりの影響で、けっこうしんどいのですごくお気持ちが分かります💦

大丈夫です。つわりは一生続きません♥つわりが落ち着いたら、できる限りで、可愛いネイルをして、髪も綺麗に染めて、美味しい物を食べましょう!お互い、ツラい今をなんとか乗りきりましょうね♪

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    週数が近い方のお言葉、本当にありがたいです😭😭親にも言われました、一生続くものじゃないから平気だよ!と🙏本当そうですよね、、😿早くネイルして髪染めて美味しいもの食べてうわー!頑張った自分!!って言いたいです😭❤️

    一緒に頑張っている人がいるとおもうと心強いです😭本当にありがとうございます🙏🙏🙏🙏🙏🎉

    • 4月5日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

つわり辛いですよねー(><)
私も1人目の時もも2人目でも
泣きたくなるほど本当に相当
辛かったです(∩˃o˂∩)💦
私の場合安定期に入るまで続き
出産するまで酷かった人もいる
とかで私はまだマシだったかも
しれませんが、でもキツイものは
キツイですよね(´•ω•ˋ)
私も何度も心折れかけました😅

本当につわりない人とか
羨ましかったです(・ ・̥)!!

でもつわりも治まってくると
それはそれで赤ちゃんの事が
心配になったり^^;
今では懐かしく思います‪☺︎‬✨

1日でも早く落ち着いてくれる事
願ってます(*´ー`*)

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    2回もつわりを経験なさっているなんてすごすぎて尊敬します、、、😭😭😭😭✨✨✨✨
    わかります、つわりがなくて不安です、、みたいな投稿みると、あー羨ましいなあ。。って思います🤣でもいきなり胸の張りとかがすこしなくなったりすると赤ちゃんに何かが?!なんてなったりします、、😿😿
    やっぱ皆赤ちゃんが1番大切なんですよね😭❤
    お優しいコメントありがとうございました❤ここでつわり終わりました!の投稿できるように頑張りたいです!笑

    • 4月5日
みー

初めまして!

私もつわりがひどく、食べてもすぐに吐き、
1日5回以上吐いていました。
水分も麦茶、水、ジュースもダメで
病院からは入院宣告されましたが
なんとか経口補水液でしのぎ、入院は回避しました。

が、それと同時に家のことなんて全くできませんでしたよ!!
夫が料理も出来ない、掃除もできない、なので
夫のお弁当も作れなければ夕食も無理、
キッチンに立つことを考えただけでも気持ち悪くて大泣きしてました(笑)

夫からは何もしなくていいよ、とか
ご飯はコンビニで済ますから、なんて
言われましたが表情が言葉と真逆で困りましたが
もう一切、自分以外のことを考える余裕すらなかったので
なーんにもしませんでした(笑)

その代わり、自分の調子がいい時は
海外ドラマ見たり、好きなだけ寝たり
好きな物食べたり…となるべく
ストレスないように過ごすことにしましたよ!

ストレス溜めるとつわりひどくなるって言われたので
夫に何も出来ないがつわりに終わりはくるから
それまで自由にしたい、
やれるときはやるけどやれない時が多くても
文句言わないで手伝ってくれ、などと
大泣きしながら訴えたものです。

私も心と体がついていかず
なんども大泣きしましたが
ある日を堺に割りきって、
出来ないんだから何もしない!
お腹の子優先第一!!!と思うようにしたら
少しは気持ちが落ち着きました^^

たろやんさんも早くつわりが
落ち着いてストレスが少しでも軽くなりますように!!

長文失礼いたしました!

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    心強いコメント本当にありがとうございます😢✨ストレスの中に仕事にいかなくちゃ!という焦りがかなりありました。
    周りの皆は、妊娠したらすぐ仕事辞めてお家にいて、のんびりってかんじですが、私はいわゆる正社員ですぐに辞められるって感じではないので今職場でも気まずい状態です(/ _ ; )。でも本当今はお腹のお子が第一ですよね、、😭❗️❗️その言葉にだいぶ救われました😿🙏何もしない=悪いことじゃないと思えるようになりました😿❤❤❤ありがとうございます(/ _ ; )

    • 4月5日
やっぴ

つわりには終わりがありますよ😊
私もつわりの時は本当にしんどかったです!
でも赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですよ💕
胎動が感じられない時期なので
私はつわりがある事で少し安心もしましたね✨

母親になりきれていない…なんてことはないと思います!
お腹に赤ちゃんが来てくれた瞬間から立派なお母さんです😊

つわりが落ち着いたら、ショッピングやネイル、髪の毛だって染めちゃいましょう!☺️
その日を楽しみにして今を乗り越えて下さい!

ママリにいる人たちはみんな応援してくれますよ😁👍

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    つわりには終わりがあるって素晴らしい言葉です、、😭😭😭🙏❤希望を与えてくださりありがとうございます😭✨🙏皆さんつわりを経験なさってる人の言葉って本当にスッて心にはいってきます😭❤✨✨
    前向きなコメントありがとうございます😭❤次は前向きな投稿できるように頑張りたいです😭❤❤❤❤

    • 4月5日
LaLa

いえいえこちらこそ、たろやんさんのお気持ちが痛いほど分かるのでご質問を読んでいて泣きそうになりました(´ノω;`)✨

あともう少しお辛いかもしれませんが、お互い、この嵐が過ぎ去るのを待ちましょう!(笑)嵐が過ぎ去ってくれれば、あとは楽しいことばかりです♥

話は変わりますが、アプリで『トツキトオカ』っていうのはご存知ですか?

私はこれで、つわりがほんとにキツい時も赤ちゃんからの言葉だと思ってなんとか乗りきってます(笑)それに、徐々に赤ちゃんが大きくなるので見てて癒されます!ご参考までに♪

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    やはりつわりを経験したママさん達の言葉は強大です😢❤❤❤❤そうですよね!終わりを待とうと思います😭❤❤❤✨🙏
    このアプリ、トツキトオカっていうんですね!!😻よく見かけるんですが、名前がわからず🤢ありがとうございます!😻早速ダウンロードしてみます😍

    • 4月5日
  • LaLa

    LaLa

    私も他のママさん達のコメントを読んで気持ちが楽になりました😭😭😭♥さすが、先輩ママさんのお言葉はグッと説得力がありますね(涙)✨なんとか、つわりの終わりがくるまで耐え抜きましょうね♥

    アプリぜひ始めてみてください(^^)d

    上のたろやんさんの返信で、正社員で働いていてなかなか辞められないというのも、もしかしたらつわりに影響があるのかもしれませんね😭✨私もフルタイムで働いていて、引き継ぎ等もあるのでなかなか休めず体調が悪い中仕事に行かなきゃいけないストレスで職場で何度か吐きながらやってました(涙)✨今は、仕事で無理してしまい卵巣が腫れてしまったのと、つわりで仕事を午前中で帰らせてもらってます。それでもやはり、午後は体調が悪くて大体横になってます(笑)たろやんさんの仕事は、時間を短くしてもらえたりはできないんでしょうか?仕事のプレッシャーもあるかもしれませんね💦

    • 4月5日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    色々気遣っていただいて本当感謝です😭✨❤✨❗️そうなんです、、私しかできない仕事が結構あって、引継ぎしようにも立てない日もあって会社行ってもまた調子悪いの?みたいな感じで見られたり、、(私の考えすぎだといいのですが、、)私も妊娠わかった直後の1回目の検診で卵巣が腫れてるけど無理したのかな?と言われました(/ _ ; )(/ _ ; )働く女は辛いですね😿😿時間短くしようものなら休んでていいよ!と言われそうで(/ _ ; )思い切って辞めるのも視野にいれてます😢💦💦男性ばかりの職場で女性は私と他4人、29歳・27歳・33歳・23歳で皆独身子供なしです、、(/ _ ; )。皆最初は祝福してくれて、優しかったのですが、休み始めて1週間経つと、やはりえ?今日も無理そう?みたいは雰囲気が出てきてしまい、、💩💩💩💩💦💦💦
    愚痴になっちゃいましたね、ごめんなさい🤣💦💦

    • 4月5日
  • LaLa

    LaLa

    私と同じく卵巣が腫れてしまったんですね💦仕事でご無理なさったんですね、腹痛はないですか?私は卵巣が腫れてしまった時に仕事中だったんですが、子宮辺りがあまりにも痛くて初めて泣きわめきました(涙)

    それを男性上司に伝えたら、ようやく心配して気遣ってもらえるようになりました(*T^T)

    私も今の仕事は、とてもやりがいがあり初めて天職だと思える仕事に就きました。しかし、卵巣が腫れてしまってからは、今は自分の気持ちより、赤ちゃんのことを優先して考えなきゃいけないと思い、意を決して上司に辞めたいと伝えました。仕事はいつでもできるけど、妊娠は今だけかもしれないと思ったからです(´;д;`)周りの様子を察知しやすいのもストレスにならないかなぁと心配です💦思いきって、辞めるのも一つかもしれません😭😭😭

    • 4月5日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    私も腹痛ありました😭😭😭😭なんかすっごい張ってるなー?なんだろ?と思ってたら激痛が、、みたいな感じでした😭🙏あかちゃんになにか?!と思って病院にいったら卵巣が腫れちゃってるよーとのことでした😭🙏
    本当それですよね、、😭🙏✨人間って同時に二つの大切なもの持てないようにできているんですかね、、😿💦一度上司に辞められるかどうか話してみますね😂🙌🙌✨✨

    • 4月5日
はる

つわり辛いですね( ; ; )私も吐きつわりと闘っています。私も辛すぎて泣いたりしてます。いつまで続くのか分からないつわりは徐々に心を蝕み人格を変えてしまいますよね。真っ暗な気持ちになってしまいますよね。でも辛い時は泣いたっていいと思います。母親になるからって自分の好きな事を我慢しすぎるのはよくないと思います。むしろ産まれるまでの今しか出来ない事いっぱいあります。つわりが終わったらあれしようこれしようと体調を見ながら楽しみを見つけてくださいね。きっと赤ちゃんも一緒に楽しんでくれますよ♪私は体調が良い時焼肉の写真みて楽しんでます笑

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    はるさんも吐きづわり中なんですね、、😿辛いだろうに励ましのお言葉頂いて嬉しいです(/ _ ; )ありがとうございます😭💦そうなんです、お恥ずかしいのですが、声あげてわんわん泣いたら少しばかり気持ちが楽になりました😢29にもなっていい大人が情けない話ですが、、😭泣くとこは悪いことじゃないですよね😿✨私もめっちゃ焼肉食べたくなりましたー!!!!!!!😭❤❤❤❤

    • 4月5日
mumu

1人目の時は嫁ぐために県外に行き、知り合いもいない、初めての妊娠で吐きづわりがひどく毎日孤独だし悪阻のせいでトイレにこもりっ放し、キツさで泣きながら死にたいとさえ思った時もありましたよー。
旦那の前でも声をあげて泣いたこともあります。
情緒不安定になるし、寝たきりだし、食べたいのに食べれないストレスと、常にある吐き気、何も出来ないことが辛くて仕方なかったです。いつ終わるか分からない不安もありました。
結局産むまで吐きましたけど、5ヶ月すぎた頃には多少ピークはすぎて出来ることも増えたし、胎動に更に愛しさと頑張ろうっていう前向きな気持ちを持てるようになり可愛い可愛い我が子を産みました。
今は本当に辛い時期だし、一日一日が長く感じて辛いと思いますが、買い物も、ドライブも、美容院も行けるなーっていう体調の時に行ったらいいですよ。
出産したら更に今までとはガラリと変わった子供中心の生活になりますし、大変です。
まだ妊婦生活中の方が出来ることも行ける場所も沢山ありますよ。
体調が落ち着いた時には息抜きに行きたい場所に行って、やりたいことを無理なくしたらいいと思います。
完璧な母親になるのは難しいですよ。ママとしても赤ちゃんと一緒で若葉マークがついて赤ちゃんと共に成長していけたらいいですよ。

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    完璧な母親になるのは難しいって言葉、グサリきました😭私どこかでちゃんとしなきゃ!全部ちゃんとやらなきゃ!って思って自分を追い詰めてたように思います😿ほのmamさんとほぼ一緒のつわりですが、私今知らない土地に一人で行ってこのつわりと闘え言われたらドロップアウトします😭私よりも更にさらに辛い思いして頑張ってきた方が沢山いるんだよなーと思ったらなんか自分の悩みが小さくて恥ずかしく感じてきました。笑
    体調がよくなったらドライブにいって桜をみてきたいとおもいます😢❤️ありがとうございます❤

    • 4月5日
めぐみ

私も出産は、11月でした😚😚
長く感じますよね😖💦

頑張って乗り切ってください✨
絶対かわいい赤ちゃんが産まれますよ♡

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    わあ😭❤️11月なんですね😂💕🙏今年の終わりにはママになってるのかーなんて思うとゾッとします(いい意味で🤣)そう言っていただけると嬉しいです😍❤️ありがとうございます❤❤❤

    • 4月5日
LEEママ

私もめっちゃ思いました〜😂
悪阻が終わったら書かれているやりたい事、全部しちゃいましょう😊💓💓

食べ物は生物は控える
仕事は無理しすぎない
髪の毛は悪阻などでにおいがしんどくなければ
ネイルはもし何かあった時に爪の色を病院で見られるので、落とされるかもですが😅
買い物は感染症が流行っている時はマスクする、しんどくなったら適度に座ったり休む
ドライブはちょこちょこと休憩をはさむ

など、少しの制限はついてしまいますが💦💦



ストレスもたまるし、不安もある!
泣いたっていいじゃないですか😢👏🏻
私はイライラしすぎて、もーーーー😡!
って一人で叫んだりしてます(笑)
常に泣いてるわけではないし、気持ちが落ち着いたらお腹触りながら、赤ちゃんに声かけてあげればいいんですよ💓💓


悪阻って本当に気持ちが滅入るし、しんどいし辛いし💦
私も悪阻の吐き気と腹痛と頭痛が重なって起き上がれず横になってる日々が長かったです😵
でもいつかは終わる時が来る!!!
我慢した分、悪阻がおさまってきたら美味しいもの食べましょう❤
早く悪阻が落ち着きますように😢💕
そして楽しく過ごせる日々が1日でも早くやってきますように🙏🏻

私も今、切迫早産で自宅安静中...
外に出たくて出たくてたまりません😂

妊娠中何かと制限かかる事もありますよね〜💦
可愛い我が子の顔を見るため!に一緒に頑張りましょう😆

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    体調大丈夫ですか😭❗️大変な時期にコメントくださり感謝です😂❤✨🙌皆さん同じことを思っているみたいで、あーこんなに気が滅入ってるの私だけじゃないんだー!🤣🙌と思ったらだいぶ気が楽になりました😢💕
    私も外出たいです、、、
    お出かけできたらその嬉しさで投稿しちゃいそうです笑

    • 4月5日
  • LEEママ

    LEEママ

    ママリで共感してくださる方がいてるだけで、安心できますよね😊💓
    気持ちが落ちる時は落ちちゃうものですよね😂
    いつか、たろやんさんが私もそうだったけど大丈夫だよ〜😊
    と同じような気持ちの方に言ってあげられる日が来ます!!💕
    今は桜の時期ですし、暖かくなって来てるしで余計に外出たくなりますよね😂💕笑

    悪阻が終われば幸せな日々が訪れてくれますよ❤❤
    そのタイミングでの投稿楽しみにしています😁🙌🏻

    • 4月5日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    なんか見ず知らずの他人にここまで優しく接して頂いて、ママリの皆さん良い人ばっかで全員ママ友になってほしいくらいです、、笑
    本当に色々素敵なコメントありがとうございます😭❤❤❤🙏

    • 4月5日
まい

大丈夫ですか😣??
お気持ちすごく分かります。
つわり、本当に辛いですよね…
大好きだったお肉とチョコがダメになり、ハンバーガー特集とかテレビで見る度に悲しくなっています笑
気持ちは食べたいけど身体に拒否されるという矛盾に今でも戸惑ってます_(:3 」∠)_
でもストレスの方が身体にも赤ちゃんにも良くないと知ってからは、他のことで補うようになりました!
食べたいものを我慢せず食べる!
やりたいことを我慢せずやる!
世界中で私が今1番大変なんだ!と1人で妄想し自分なりに落ち着かせてました笑笑

きっともうすぐ身体の方も落ちついてきますよ😊
ゆったりと過ごしてくださいね😃

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    笑ってしまいました🤣🤣🙌笑!世界中で私が今1番大変なんだ!!!最高ですこのフレーズ😭🙌🙌笑! 笑いをありがとうございます😭❤❤
    私も食べれるときは吐いてでも食べたいものを食べようと思います😂🙏✨

    • 4月5日
さやか

つわり、本当に辛いですよね(TT)
身体はしんどいし、赤ちゃんが元気なのか分からないし不安でいっぱいでした。
本当に毎日ふらふら死体のようになってました。笑
周りからは妊娠は病気じゃないんだからって言われて、病気の方が薬飲めるし楽やんけー!って思ってました。

つわりが終わってからは、体調も良くて赤ちゃんがいてくれることで幸せすぎてマタニティハイになっちゃいました。笑

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    わかります(/ _ ; )(/ _ ; )本当ゾンビみたいですよね😭🙏胸張って歩けないですいま😿常に気持ち悪くて前屈みでおばあちゃんみたいな、、😂
    私もマタニティハイになりたいなあ😭🙏✨大体どれ位でつわり終わったー!!!ってなりましたか?😢✨

    • 4月5日
ここちゃんママ👶🏻💕

痛いくらいに気持ちが分かります。
読みながら泣いてしまいました。
13w3dの初マタママです👶🏻✨

私も悪阻が6wくらいから始まり今でも毎日吐いています。仕事も休めないため夜勤などもやっている状態です。

心も身体も限界で、主人の前でひっくり返って大泣きした事も何回もあります。

やっと最近、少しずつではありますが悪阻があっても(今日も元気にしてるな〜👶🏻)と思えるようになりました。

どうしてこんなに弱いんだろう、母親なのに。と自問自答する毎日です。
でも、私もたろやんさんもきっと選ばれた1人だと思います。
一緒に頑張りましょう。

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    私よりお若いのにしっかりしてらして本当頼もしい😭❤🙏💕最後の素敵なお言葉胸にささります、選ばれたからママになったんですよね😢❤🙌本当幸せなことだって思って乗り越えなきゃですよね😭😭😭🙏✨✨✨✨
    看護師さんだと夜勤あって本当私とは比べ物にならないくらい大変だとおもいます😭✨どうかお身体ご自愛下さいね✨✨✨

    • 4月5日
さやか

つわりが終わるかなーって頃に逆流性食道炎になって、毎朝吐いてた時期もあったので、終わったーって実感したのは6ヵ月の終わり頃でした!だいたい5ヵ月の終わりごろからなんとなく食欲が戻ってきたなって日とゾンビの日があるようになって徐々に終わった感じです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    そうなんですねー、(/ _ ; )💦💦まだまだ先は長いのかな😢😢😢私は今日は食べづわりで一日食べてました(/ _ ; )日に日に大きくなる身体が心配です(/ _ ; )貴重なコメントありがとうございました😢❤️❤️❤️

    • 4月6日
こえ

初めまして。わたしもまさに今吐きづわりに苦しんでいます😢ほんとに同じ気持ちです。寝たきりの自分がいやになります。励まし合いましょう💓