※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

37w5dです前回が34w死産だったので、今管理入院中です。とにかく少しで…

37w5dです

前回が34w死産だったので、今管理入院中です。
とにかく少しでも早く産まれてほしいのですが、基本的に誘発分娩は行っていない病院です。
NICUのある周産期センターで先生の数も多いですし、全員助産師さんなので信頼しています。

先生にも早く産みたいよね、とにかく歩いてと言われているので階段の昇り降りや院内散歩で毎日7000歩くらい歩いています。

ちょこちょこお腹は張って、昨日の夕方はもう陣痛きてもいいくらい張ってるね!と言われましたが、朝は張っていません...

経産婦は経産婦ですが34wだったのでどうなるか読めないと言われています。

毎日不安で早く元気に産んであげたいと思っています。
胎動はすごく元気で嬉しいですが、骨盤に全然はまってないのですかね...
子宮口は指1本入るか入らないかくらいです。

前回はお腹の中で赤ちゃん亡くなってしまったので、誘発や子宮口をひろげる処置など全部処置をしての分娩だったので本当に未知です。
また、先生の配慮で痛みを感じない分娩を徹底してくれたので無痛と最後は眠くなる麻酔?みたいのをやったので、ほとんど痛みもなかったですし、ショックだったからなのか記憶が飛んでいてよく覚えていません。
子宮口をひろげる際はラミナリアを入れたと記憶していますが、それも痛みや感覚覚えてないです。

早く産むために階段の昇り降りや散歩は効果ありますか?
また、これをするといいよ!っていうのありますか?

張りやおしるしなかったけどいきなり陣痛きたよ!って方もいたら教えてください。

みんなに焦らないと言われますが、焦りというか本当に心配で頭がおかしくなりそうです...
40週でも超過でも母子ともに無事ならなんでもいいって思っていますが、やはり死産の経験があるので不安です。

コメント