※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
00960
家族・旦那

旦那が不倫していることで心が揺れる臨月の妊婦。離婚か別居か悩み、不安や病みつつも旦那を愛し続ける。お酒で安らぎを求めるが、自己嫌悪も。娘のためにも頑張る。

独り言です

私が臨月、出産の時期に旦那は不倫していました。
妊娠してから私が変わってしまってストレスだったようです。

「女の子とあったけど何もしてない。車にも乗せず女の子の家の近くを散歩しながら愚痴聞いてもらっただけ」

と言っていますがやったやってないは本人達しかわからないことで、私は今その言葉を信じたくても信じれません。

やることやっていたとしても、散歩デートだとしてもとても腹が立ちます。
女の子は旦那が妻子持ちだとは知らなかったようなので全く悪くないのですが、女の子にまで腹が立ってしまいます。

旦那のことを本当に愛していて、命削りながら旦那の子を身籠っている私より、何処の馬の骨かもわからん女の方が良かったのか、とか考えてしまいます。

陣痛中にも女とこそこそ連絡をとって、私は何のために陣痛を耐えて娘を産んだのだろう、娘を産んだことは全く後悔していないのに私の頑張りは何だったんだろうってずっと考えてしまいます。

こんだけされても旦那のことを嫌いになれないし信じたいと思う自分も本当に頭の中お花畑だと思います。

旦那は娘が生まれてから本当に私も娘も愛おしくて不倫なんて考えなくなったようですが、これからもっと娘に手がかかるようになるにつれ、また私もピリピリすることが増えると思います。

そんな時また不倫されるのではないかと怖くてたまらないです。
娘が生まれてからでないと本当に愛してもらえなかったのも悲しいです。

離婚したくないけど、こんなことになってしまっては一緒に暮らせないと思い離婚ないし離婚せず別居、共同親権が選択可能になり次第離婚、の2択を出しました。

旦那を疑い続けながら不安になりながら生活し続けるのも辛いですし、そんな環境に娘を置いておきたくないと思ったんです。不仲な両親を見るくらいなら片親の方がマシです。

でも旦那は離婚も別居もしたくない、毎日一緒に暮らしたい。と、本当に都合の良い事ばかり、私の気持ちを伝えても3日間だけの別居も嫌と、なんで私がここまで旦那の要望を飲まないといけないのか、私は弁護士も挟まずスムーズに別居したかったです。ずっと私は辛いまま

旦那は不倫した時、私に腹が立ちすぎてバレた時のこと、娘のことは何も考えてなかったそうです。バレないと思っていたとか。
確かに私かなりバカなんで気づかない可能性も十分にありましたがそれ以上に旦那がバカでした。

バカでも流石に気付きます。
バカでもバレた時のことくらい考えます。

私も3年前、当時私は中学3年で旦那と付き合って3日で浮気しましたが、流石に結婚して子供もいるのに不倫なんてバカなこと考えません。
まだ生まれてないと言えど娘のことを1番愛していましたから、両親が不仲になって離婚して1番辛いのは娘なんです。
旦那も母子家庭で育って、それくらいわかってると思ってましたがバカというかもうバカっていうのもバカに失礼なくらいバカです。アホです。

今は離婚はとりあえず保留して、不倫に気づく前のように楽しく暮らしていますが、旦那といるときは不倫のこと忘れる時もありますが、旦那がいない時ずっと考えてしまいます。ずっと不安です。位置情報アプリ入れましたがそれでも不安です。場所がわかっても何やってるかわからないですから。

私は夜特に病みやすいので、ここ数日お酒を飲まないと不安で押しつぶされそうです。なので毎日お酒を飲んでしまってます。お酒飲まないと夜が怖いです。
完母で育てていた娘も私がお酒を飲むことに伴い夜から次の日の昼にかけてミルクになりました。

乳児を育てているのに毎日お酒飲んでしまう私は母親失格とすら思ってしまい余計辛いですが、飲まないよりマシかとも思います。

情緒不安定すぎて余計頭おかしくなりそうです。
旦那のこと傷付けたくないのに、不倫のこと考えると旦那を罵倒する言葉しか頭に浮かんできません。
旦那のこと、不倫された今でも本当に愛してるんです。
だから傷つけたくないし疑いたくもないけど、疑わないとか無理です。
自分が自分の気持ちに板挟みになってるみたいでしんどいです。

でも今日も頑張ります。
メンタルダメになるまで旦那のことできるだけ信じて愛し続けようと思います。

娘のために仲のいい両親だと思って欲しいので
本当反吐が出るくらい心広いです私、マザーテレサの生まれ変わりかなんかなのでしょうか

自論ですが愛は許し受け入れることだと思っているので、愛せるまでは愛し続けます。

コメント

あじさい💠

子育てもしんどい中、色々考える事があってお辛いですね😭
一つ、いいですか?愛する対象にご自身が含まれてない気がします。自分を一番に愛してみた時に、どうしたらベストなのかが見えてくるのかもしれません。
独り言なのにコメント失礼しました。

• 00960

00960

私自分のことが好きすぎて鏡見たら毎日可愛いって思うくらいなんです笑笑

子供産まれてからは自分のこと責めることも多いですが娘の次に自分が好きです!

でも旦那のことも同じくらい愛してるのでつらいです😭

今よりさらに自分のこと愛してみようかと思います笑
    少し気持ち楽になりました、コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日