※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが酷くて入院した経験がある方、2人目のつわりについて教えてください。経験談を聞かせてください。

在職中に妊娠し、つわりが酷くて、入院したりやむ終えず退職した方にお聞きしたいです💦

私は今専業主婦ですが、働きながら2人目を早々に…と思っています。
ですが、1人目のつわりが酷く、飲めず食べられずで10キロ痩せ、2ヵ月入院しました😖退院したあとも筋力が落ちていて普通の生活してるな!と思えたのは妊娠8ヵ月ごろでした。

無職&子どもがいなかったので、寝たきり&入院になってもなんとかなったのですが、2人目も同じようなつわりだったら…と考えると、夫も大変ですし、あんな状態で産休もらえるまで働ける気がしない…とマイナスな考えばかりで落ち込んでます…

つわりが酷く入院された方、経験談をお聞かせください🙏

(家庭の事情で「働かない」という選択肢はいまのところありません…。)

コメント

🍞

私も1人目が同じ感じでした😂
傷病手当をもらいながら休職して、動けるようになって復職しましたが、1日おきに点滴うちに行きながら仕事して、すぐ産休みたいな流れでした。
在職していた会社はその辺り対応してくれなかったんですね😭😭
上記のような対応出来る会社であれば仕事しながらの妊娠、出産は全然可能だと思います!

2人目はほとんどつわりがなく、つわり時期に2.3日休んだ程度だったので問題なかったです✨