※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳がひどくて幼稚園を休みたいと言っています。休ませた方がいいでしょうか?周りの状況や心配もあります。

子供が今日咳辛いから幼稚園休みたい!と言ったら休ませますか??年少です。

既に先週から熱と咳鼻水で休んでおり、休日回復したと思ったのですが、夜中咳込みが多く、今朝起きてすぐ休みたいと言われました。

休ませたら、朝ごはんもほぼ食べず、今寝てます。
休ませて良かったと思ったのですが、皆さんはどうですか??

一応親の会社で事務で働いてるので、融通きくので休ませられますが、普通は皆このくらいでも行かせてるのかな?と気になりました。

幼稚園休むのは今月5日目です。
友達関係とか休みすぎるのも心配になったりしますが、子供の体調が1番ですよね、、

コメント

きき

休ませます💦
私の中では寝てる間に咳き込みが多い、鼻水が酷くて詰まって苦しそう、など睡眠の妨げになるぐらいの症状が出ているのを基準にして休ませてますよ☺️
沢山休んでも友達関係は特に心配ないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

保育園だと多少無理してでも行く子の方が多いかもしれませんが、幼稚園ならちょっとの事でもお休みさせていましたよー

休んだ日数なんて全然関係ないですよー😊
コロナ禍なんて1ヶ月半お休みしてましたが、園に戻ってもあっという間に元通りでした。

特に咳はこのご時世みんな嫌がりますしね、お休みで正解だと思います😊