※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペース
子育て・グッズ

午後の昼寝がうまくいかなくなってきた1歳1ヶ月の娘について。朝寝を減らすタイミングを知りたいです。

1歳1ヶ月の朝寝について!

現在の娘のスケジュールです!

5時から6時 起床
6時半 ご飯
9時 朝寝(約1時間)
12時 ご飯
14時 昼寝(1時間〜2時間)
18時 ご飯
20時 就寝

最近、午後のお昼寝がスムーズにいかなくなってきました💦体力がついているせいか、寝かしつけに時間がかかる&早く起きてしまい機嫌が悪いなどです🥲朝寝をそろそろやめる時期なのかなと思っていますが、みなさんどのように朝寝を減らしていきましたか?教えて欲しいです🙏🙏

コメント

やま

お昼ご飯11時
お昼寝12時から2時間くらい
19時半就寝とかでした!

• マイペース

マイペース

朝寝はいつ頃終わりましたか??スムーズにお昼寝一回にできたのかももしよければ教えて欲しいです!!

• 6月10日
  • やま

やま

1歳からなくなりました!
    朝寝しなくて寝かしつけでイライラしちゃうのでなくしたらすんなりお昼寝1回になりました!

• 6月10日
  • マイペース

マイペース

なるほど!!!写真までありがとうございます😭私もかなりイライラしているので💦思い切って朝寝なしにしてみたいと思います!!

• 6月11日
  • やま

やま

お昼寝も1時間未満の時もあるのでそういう時は、少し夜早めに寝かせたりしてました!
    お昼寝1回になってストレスなくなりました☺️
    うまくいきますように🫶

• 6月11日