※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は家事にイチャモンをつけてきて、人格否定する一方で旅行の計画を楽しんでいる。心境が理解できない。

夫のことがよくわかりません。共働きですが、毎日私の家事にイチャモン(片付けが雑とかおかずが足りないとか)それに言い返すと「これくらい普通の人ならできるねん!普通以下!障害かもよ精神科で薬出してもらえ!」

と(ちなみに私はMARCH卒で夫はそれ以下なので知能の面で言うと私の方が上なんだがと..)

と散々人格否定していたかと思ったら
今度の旅行は〇〇に行くか〜とか呑気なことを言い出して

いやいやこっちはお前の人格否定でメンタルズタボロなんだけど、これでよく出かけられると思うな?!と

どういう心境なのか分かる方教えてください😩

コメント

ひいらぎ

学歴コンプレックスじゃ無いですけど、賢いママさんにマウントとりたいような気がします😣
家事にイチャモン付けて普通の人なら出来ると言うなら代わりに家事して欲しいですね😂
ご主人を悪く言うようなコメントになりすみません……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜更けに返信ありがとうございます🥺
    マウントは常に感じていてうざいです。見下したいんだろーなーと
    悪く言ってくれてスッキリします😂
    だれが見下された状態レジャー楽しめるかーー!

    • 6月10日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    マウントとりたいけど良い旦那と思われたいって感じですかね🤔
    なんで旦那の機嫌をこっちが気にしないといけないのが謎です😂
    ストレス凄いと思いますが無理しないでくださいね🥰

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

普通の人ができるならやって!
私障害かもしれないから!っていって当分やりませんね笑笑

お前がやれ!って言われたら
普通以下かよ病院行けって言っちゃうと思います笑笑