※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の行き渋りで悩んでいます。他の子が楽しそうに通う中、娘だけが楽しめていないことに悩んでいます。同じ状況のお子さんがいるでしょうか?

幼稚園の行き渋り…私が辛いです😔

4月に年少で入園し、今も行き渋りが続いてます。

他の子が楽しそうに、行ってきまーす!と
お母さんとハイタッチして教室に入って行く姿などを見ると、
娘だけ楽しめていないのか、どうしたら良いのだろうと深く考えてしまいます。

入園付近には同じように泣いていた子達も、今ではみんな笑顔なのに…

明日は幼稚園行きたくないと永遠に言われたり、朝に大号泣されたり、私のメンタルもじわじわと削られてます。

同じ状況のお子さんいらっしゃいますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
我が子は年少1年間、波はありましたが渋りが続きました。

なんでみんなはあんなにスムーズに行けるんだろうと悩んでました。
絆創膏に絵を描いてお守りとして渡したり、
笑顔とはいわずとも、なんとかいけたらできたねシール、何個貯まったらご褒美とか色んな作戦やりました。

うちの子の場合は私への依存が強く、とにかくママがいないのが不安だったようです。

先生に園に預けたあとは泣き止み切り替えられてるかなど
本人の精神状態をこまめに確認しつつ、見守るしかないですよね。
メンタルつらいですよね、本当によくわかります😭