※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ🔰
ココロ・悩み

同じような方いらっしゃいますか?義理の姪(4歳)が苦手です。私は結婚し…

同じような方いらっしゃいますか?

義理の姪(4歳)が苦手です。
私は結婚してから旦那のお姉さんの子ども、義理の姪が出来ました。始めはほんとに心から可愛いと思っていました。
しかし、妊娠した頃から、憎らしいというか、鬱陶しいというか、なんというかモヤモヤする気持ちが生まれてきました。

義理の姪は、発達にグレーなところがあり、それは私の実の妹と同じです。義理の姪を見ると妹のことを思い出すからかなとか、旦那は姪にメロメロなので嫉妬しているのかなとか考えています。

妊婦してから何か気持ちの変化があったよという方はいらっしゃいましたか?

可愛いと思えない自分に嫌気がさします。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ💦無理しなくていいですよ。

• するめ🔰

するめ🔰

気持ちが変わってしまうことは良くあることなんでしょうか…?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私自身一人っ子で旦那と結婚して義姉、義弟ができ、義姉には子供二人、現在三人目妊娠中ですが、心から可愛いとは思っていないです。
私の子供に意地悪してきたら憎たらしいとも思います!私の場合は妊娠関係なく無理ですね笑

• するめ🔰

するめ🔰

自分の子が産まれたら私はもちろん自分の子最優先でいきます。それを旦那に伝えると「姪の事はどうでもいいの?」なんてことを言われました。そういう訳では無いけど、旦那にも我が子が1番であって欲しいと願うのはいけないことなのでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとお姉さんとの関係も良好なのですね。 
    もし不仲なのであれば姪でも可愛いとは思えないと思います。だけど、姪でもそんなに可愛がるのであれば旦那さんも我が子ができればきっと溺愛すると思いますよ。
    穏やかな気持ちで妊娠中過ごせるよう、楽しいこと考えましょう♥

• 1時間前
  • するめ🔰

するめ🔰

そうですね。とっても良好な関係です。
    我が子も同じように愛してくれますかね?🥲

違うこと考えて見ます💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

嫉妬だとおもいます。わりとみんなあるとおもいます

• するめ🔰

するめ🔰

みなさんあるものなんですかね

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんなの姉妹だから余計にだと思います。
    性別がちがうと余計にあるかも

• 1時間前