※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

長期連休や振替休日に預かり保育休ませてあげられる場合に行かせるのは…

長期連休や振替休日に預かり保育
休ませてあげられる場合に行かせるのはかわいそうですか?

というのも私は実家が会社を経営していて働かせてもらっていて休みたい時は言えばいつでも休ませてもらえます。

ただ私が行かなければ母が代わりに事務仕事などをする感じです...
母が今までやっていた仕事を私が日中やって急ぎの請求書や見積もりの作成で夜に作らなくてはいけない時があってそれは母が対応していて日中の事務作業や振り込みや業者への支払いなど私がしてる感じです💦

なので私が休めばもちろん母に皺寄せが行くのですが子ども優先でいいよ
今までやってたことだから気にしないでねとも言ってくれます😭

今度、日曜日に参観日があり翌日は振替休日ですが預かり保育はありますが行かせようか休ませてあげようか悩みます😭

あと少しで夏休みもあるしそれも毎日行かせたらかわいそうかなと思う気持ちもあります...

皆さんが私の立場ならどうしますか?💦

コメント