※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神戸市西区の西神エリアにお住まいの方いますか?教育熱心な方が多いですか?自治会費や住むための費用は高いですか?開発が終わった場所が多いですが、新しい土地や建売の情報が欲しいです。

神戸市西区の西神エリアにお住まいの方おられますか?
教育熱心な方がかなり多いのでしょうか💦
自治会費とか住むためにかかる金額は特別高いとかはないですか?
開発が終わったところが多いと聞いたのですが
新しくできる予定の土地だったり建売だったりってありますかね?これから建つ予定とかでもなんでもいいので
情報欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が住んでいるので聞いた話ですが教育熱心な人ばかりです。
西神の知り合い何人かいますが熱心すぎるぐらい熱心なので逆についていけない子供だったら可哀想だなぁっていつも思いながら話を聞いています。
他の中学校だったらきっと成績も上の方なんだろうなと思う子でも西神に行ったら中間か少し下になるレベルだと思います。

どんな子育てをしたいかにもよりますが…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そんな感じなのですね💦
    環境が良さそうなので建売でもないかなあって探しているのですが教育に自信はありません笑

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人はお金持ちの方ですか💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境は本当に良いですよね☺︎
    はい!お金持ちの人ばかりです。
    西神の方って西神って名乗られなくても話をしていたらなんとなーくこの方西神だろうなぁって雰囲気で分かるぐらい上品でお金持ちそうな方ばかりです!笑

私は環境は魅力的でしたが庶民的だし成績などに関してもそこまで厳しくする予定はなかったので西神地区は外して土地探しをしていました!

• 6月10日
ありんこ

西神に住んでます!私自身西神で育ち、子どもを産んで良い環境のところへ行きたいと思い、西神で家を建てました!

私のところは自治会費は年間300円と激安です(笑)
教育熱心な方が多いですが、もちろんそうでない人もいますよ!
良いところですよ〜♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!実際に住んでいる方のお話聞きたいです〜!
    西神に住めたら嬉しいけど
    土地がほぼなくて、あったとしてもかなり高いのもあってなかなか決まりません💦
    最近は大きな土地を半分に割って販売する建売が多いって聞きますがそんな感じなのでしょうか💦ありんこさんは注文で建てられましたか?

• 6月20日
  • ありんこ

ありんこ

ほんと土地高いですよね!
    うちは、西神の中でも実家の近くがいいという希望があり、それにあう建売などはなかったので、中古の家付き土地を買って買いたいし注文で建てました!

西神でも土地を半分に割って建売の物件が、ちらほらでてはいますが、そういう物件は駅から遠いところが割と多いです。

もし駅近をお探しでしたら、注文でたてるか、テラスハウスといって隣と家がくっついている物件なら、駅近で他に比べて土地は狭めなので、手に入れやすい価格帯ではあると思います!

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地が高いのに注文は凄すぎます💦
    7000万くらいしますよね💦
    うちは5000万超えるときついので、困ってます💦
    不動産屋に聞きましたが、西神南は新しい家が多くてもう近々物件は出ないとのことでショック受けてます😢タイミング悪すぎますよね。
    エリアもどこにしたらよいのかわからなくなり、途方に暮れているところです。笑

• 13時間前