※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーからの抜け出し方家を買いました。今住んでいる地域は…

マイホームブルーからの抜け出し方

家を買いました。
今住んでいる地域は山に囲まれた田舎なのですが、
新しい家はショッピングモールや飲食店、駅が近くにあります。
将来住みやすいのは圧倒的に今の家だと思います。

ただ、子どもが幼稚園に通い始めてお友だちができつつあることや、私自身近所にしゅうに2、3回遊ぶくらい仲良しのお友だちができ、この地域から離れるのがとても寂しいです。

お友だちが欲しくて、引っ越す前から新しい家の近くの支援センターに下の子を連れて行きましたが、回りのママさんに話しかけてみても空回りしている感じがしてめちゃ落ち込んでいます…。

利便性よりも今の人間関係を取るべきだったと、契約も済ませた後に考えてしまいます。

同じような経験の方はみえますか?
どう乗り越えました?

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎は比較的、人との交流に慣れている、それが普通だと思ってる方が多いですよね!
私も田舎出身なのでよく分かります😭

発展した地域は若い核家族が多く、他所の人と仲良くするみたいな文化が無いなと感じます。
支援センターは我が子を見る場所、って認識だと思います。
挨拶程度で終わる方がほとんどなので、頑張りすぎるママに嫌悪感を感じる方もいるのかな〜と
私自身ママ友は不要だなと思えるようになりました。
住めば都です。
子供同士仲良くなればそこから親同士も……ってパターンはあります!
支援センターや外で交流を深めようは諦めた方が気が楽かと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    教えていただけてよかったです…!
    人間関係大失敗するところでした!!

    焦らずに、上の子の幼稚園繋がりで関係を広げて行こうと思います…

    • 27分前