※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

札幌市白石区菊水周辺の小児科や病院情報を教えてください。車移動で中央区や豊平区もOK。駐車場がある病院が希望。午前午後診療可能な病院がいいです。

札幌市白石区菊水 周辺の小児科など病院のおすすめ教えてください!
車あるので中央区や豊平区の情報も歓迎です。

地下鉄東西線菊水駅近くへ引越し予定で、周辺の小児科や歯科等の病院を探しています。
内科、耳鼻科等他の診療科目のおすすめも大歓迎です!

勤医協が一番近くにありますが、小児科は午前しかやっていないようなので、できれば午前午後やっている病院をかかりつけにしたいなと思っています。

基本的に車移動のため駐車場がある病院だと嬉しいですが、駐車場がなくてもおすすめ病院あれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

勤医協の小児科かかりつけですが、午後もやってますよ😅
駐車場も目の前なので助かってます。

• きなこ

きなこ

そうなんですね!?
    HPの診療体制(更新されてないですが、、、)が午後は予約のみで一般診療休診となっていたのでてっきり午後は受診できないのかと思ってました!
    午後も普通に受診できるのであれば助かります✨

ちなみに勤医協以外でおすすめの病院ありますか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか、14時からできたと思いますよ?!🤔
    その時よってできない曜日もあると思いますが…

小児科は勤医協がかかりつけなので分かりません😂
    歯科は豊平区のライオン小児矯正歯科クリニックがかかりつけです!
    皮膚科は中央区のすみかわ皮膚科アレルギークリニック通ってますが、今年中に白石にも名前分けした皮膚科が出来るみたいなのでそこにしようかなーと思ってる所です!

• 6月9日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!

他の病院の情報助かります!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月12日
ママリ

地下鉄白石付近に住んでた頃はあさぬま小児科にお世話になっていました。先生は穏やかで、判断も信頼でき、大きい病院での検査が必要となると提携の病院も紹介してくださいました。
LINEがあるのですが、登録すると近隣の流行っていたり、増えてきている感染症などをお知らせしてくれて、今でも参考にしています。
月寒こどもクリニックにも行ったことがありますが、女医さんでお話をしっかり聞いてくれて、こちらも信頼できる病院だと感じました。

歯医者は豊平区の中田歯科医院へ行っていました。副院長先生に担当してもらうことが多かったですが、子供に慣れていて、説明も毎回丁寧にしてくださいますし、受付や衛生師さんもとっても親切で母子共にお世話になりました。

良い病院が見つかるといいですね♪

• きなこ

きなこ

情報ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 6月12日