※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

高熱が出て臭覚障害になりました。コロナ以外のウイルスでも臭覚障害は起こりますか?子供達からうつった風邪で、匂いがわからず心配です。

コロナ以外でのウイルスでも臭覚障害になることありますか??
先日高熱が出たのですが、治りかけの昨日から臭覚障害になっていることに気づきました💦

おそらく子供達からうつった風邪なのですが子供達はコロナとはいわれておらず、園でも会社でもコロナの人はいません🥲

味はなんとなくわかりますが匂いがわからず…いつ治るのか心配です😭

コメント

ちょんまる

鼻が詰まったりとはかしていませんか??

  • ままり

    ままり

    全くしてないんです🥲💦

    • 6月9日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    鼻が詰まっていたりしたら副鼻腔炎の可能性もあるかな〜と思いましたが詰まったりとかはないのですね😭
    嗅覚が疎くなってるのはあると思いますが🤔💦

    • 6月9日
ままり

私は毎回鼻風邪を引くと匂い、味共にわからなくなります💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですか😭??
    鼻詰まりなくてもですか…??
    いつもどのくらいで元に戻りますか?
    はじめてのことで治るのか不安で😭💦

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    鼻詰まりありでです!
    でも昔から必ずわからなくなります
    2、3日で治ります

    • 6月9日
ぷー

はい!高熱からの治りかけの時に嗅覚がまったくゼロの状態になりました!!
でもコロナ検査はマイナスで逆に何??って思って怖かったです😵‍💫💦