※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
妊娠・出産

初の妊娠で7週目。腹痛・茶おりの症状が不安。病院へ行くべきか悩んでいます。12日に初診済み。不安です。

初の妊娠で7週目です。腹痛・茶おりについて質問なのですが…今朝目が覚めると同時に身悶えるほどの腹痛に襲われて、便を出したら腹痛は治ったのですが同時に茶色いおりものがありました。

3日前くらいにも茶おりはありしたが、今回はそれに比べて色が濃かったので気になります。

病院へ行った方が良いのでしょうか?
12日に初診を受けて心拍を確認出来たばかりなので不安です。

コメント

ちゃんぴ♪

はじめまして(^^)

初期はよくあると言いますが
茶色でも出血には変わりないので
1度病院に電話してみては
どうでしょうか?

私も初期から現在まで
茶褐色~時々赤い出血があり
切迫流産の診断を受けて
自宅安静中です。

お互い元気な赤ちゃんが
産まれますように!
暖かくしてお大事に!!

きいち

初めまして、ご回答
ありがとうございます。

なるほど…。良くあるとは
言ってもあまり軽視は出来
ないのですね。
もう少し時間が経っても
まだ続くようなら一度
病院へ行くことにします。

本当に、お互いに可愛い
我が子に会えるように
頑張りましょう!!

わたしも初期の頃は茶おりがよくでました。
お医者さんにみてもらうと子宮びらんというただれているところ(女性の8割はあるそうです)があってそこが妊娠すると充血するので茶おりがでてくると言われました。
余程の鮮血でない限り心配しなくてもいいと言われましたが、ストレスをためるのもよくないと思うのでどうしても心配ならみてもらうのもいいと思いますよ(*^^*)

きいち

ご回答ありがとうございます。

私自身は病院へ行くまでも無いと思っていたのですが、母に聞いたところ、母自身は早産体質らしく茶おりがでた時は切迫流産と診断されたこともあると聞いて、不安だったので先ほど病院へ行ってきました。

赤ちゃんは元気に動いてて周りにも以上が無いと言われて安心しました!