※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

男児を女子トイレに連れてくることについて、皆さんはどう思いますか?私は子供が1人で行けないと考えています。男児用トイレがない場合、仕方なく連れて行くこともありますが、異性がいることを気にする人もいます。

最近3〜4歳ぐらいの男児を
女子トイレに連れてくるなと言う人が
いるようですが、皆さんどう思いますか??

うちは2人とも男の子ですし
旦那は単身赴任で居ませんし…
そんなこと言われても、まだまだ1人で
行かせるのはできないと思ってます…

場所により子供用完備してたり
多目的があればそちらに入りますけど
空いてなかったり、漏れちゃう💦と言われたら
連れて行くしかないですよね😭
そもそも女子トイレに幼児用の男の子トイレ
昔からついてるよな…なんて生きづらい世の中に
なったもんだと驚きましたが
異性がいるのが気持ち悪いと思う人がいるみたいで
子供なのにその発言もどうなのと思ってしまいました😭

コメント

ママリ

トイレに関しては私は男の子いても気になりません!
そもそも個室なので見られないですし😂
お風呂は気になっちゃいますが、トイレまではどうも思いません💭

🍋🍋

銭湯や温泉なはその意見分かりますけどトイレは別に良いと思います!
🤣厳しい世の中ですよね。
シングルのかたや単身赴任などいろんな理由のかたもいらっしゃるしトイレくらい裸みるわけじゃないんだし別にいいのにと思ってしまいました😩

ゆな

私はシングルマザーで5歳の息子がいますが、最近ようやく1人で男性トイレに行ってくれるときもありますが、やはり1人で行かせないといけないので心配です。
シングルマザーで3歳の息子をってなると普通に無理だと思います。
私は周りがなんで言おうと見られても女性用トイレに連れていきますね。
何か言われても気にしません!

  • ゆな

    ゆな

    あとお風呂も全然私は気になりませんね。もしジロジロ見られたら何ですか?と言ってやります。
    7歳以下になってて5歳の息子を連れて行って見られたら意味わからないです。

    • 6月9日
ゆちゃん

子供の命や安全にかえられるものは
ないので、やむを得ないときは
連れてってます😂
なるべく子供用の男子トイレや
多目的とかを思いますが
ないときや漏れる心配があるときは
仕方ないですよね💦
そう言ってる人たちが我が子の安全を
守ってくれるわけでもないし
こちらが法律や犯罪を犯してるわけ
でもないので😂
小学生に上がったら1人で行かせようと
思ってますが、最近の男子トイレも
安全とは言えないので余裕があるときや
怪しいと思ったら低学年のうちは
多目的かなと思ってます💦

まま

私は直接言われないならどう思われても気にしないです😂
もちろん、息子が小学生とかになったら女子トイレに連れて行くのはやめると思いますが🤔
たぶん今の年齢(4歳)で直接言われても言い返すと思いますw

すよん

ママリでもこの議題上がるようになりましたよね💦
アホかって思っちゃいます…
私は温泉とかでもそれぐらい気にせず居たらいいのにって思っちゃう人ですが、お風呂は裸だからって嫌がる人多いですよね…
小さい子がそんな性的な目で見るのかなぁって疑問です💦

はじめてのママリ🔰

1人で行かせたら犯罪に遭ったという話も聞いたことありますし、幼児ならなおさら一緒に連れて行くしかないと思います💦
連れてくるなと言う人は本当に一部の人で、前からいたけどSNSで意見が拡散されやすい世の中になったというのはあるかもしれないですね…

ままり

正直、本当にそんなこと思ってる人って、ごくごく少数のヤバイ人だけだと思います🙄

異性がいるのが気持ち悪い、って、幼児を異性だと意識してるってことですから小児性愛者なんだと思います💦
しかも幼児側が自分を性欲の対象としてるんじゃないかと妄想してる異常者。
もうある意味病気ですね。

なので、その意見には耳を傾ける必要ないと思います。
もちろん(そういうヤバイ人もいるからこそ)、3歳ごろから性教育は必要だと思うし、小学生に上がったら(うちの子はトイレの動作とか(トイレが汚れてたりで)困ったときの対処法も一応問題なさそうなので)男子トイレに行かせてますが、未就学児のうちは多目的トイレがない(もしくは空いてない)なら女子トイレで全く問題ないと思います😊

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

世の中、かなり神経質になっている気がします💦
生後数ヶ月の男の赤ちゃんに対して、『うちの娘(6歳くらい)を色目で見てる』と、赤ちゃんのママさんに文句を言いに来た母親がいたとXで目にしました😅
3~4歳の子を1人でトイレに行かせることが怖いです💦
海外のトイレでは、女子トイレの中に男性が潜んでいた動画も見たことあります💦
6歳の男の子を持つママさんが息子さんを1人でトイレに行かせたら、若い男が男の子と一緒に個室に入ろうとしていたところを、親切な男性が助け出してくれたとか、恐ろしい事例たくさん見てます😱
一部のユーザーの意見なので、気にしなくて良いと思います!

ままり

私もその投稿をみましたが、育児をした事の無い人の意見なんだろうなぁと思いました。パパがトイレの外でアイス食べてたからパパが男子便所連れて行け!みたいな投稿もありましたが、その場面だけ切り取ってみたらそう思う人もいるよねって感じです
一筋縄じゃいかないのが子育てですよね💦

そもそも3、4才なら議論するまでもなく女子トイレOKだと思います💦
女子トイレに小さい男の子用のトイレが設置されている時点で入って良いって事ですよね😂

ま

トイレって、、、、

温泉や銭湯は行きたい人がお金を払って行くからそういう声があっても仕方ないかと思いますが、、、

ジェンダーレスジェンダーレス騒ぐくせに、弱い子供に対してそんな意見も出てくる世の中でどこにどんな人間が蔓延ってるかわかったもんじゃないなと思ってます、、

はじめてのママリ🔰

個室で見えないのに何が気持ち悪いのか理解できません。
下に男の子いますが、男の子も性犯罪に合う可能性があるので、3、4歳なんてまだ1人でトイレ行かせるには早い気がしますし、多目的トイレが空いていない場合は誰になんと思われようと一緒に連れて行きます。

🔰


想像の倍コメントを頂けて
一斉返信となり申し訳ないです🙇
やはりごく一部言ってるだけで
気にしなくて良いんだと思えて
気が楽になりました😊

皆様ありがとうございます!!