※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

友人との頻度や距離に悩み、自己開示が苦手。毒親や旦那の影響で信頼が難しい。同じ経験をした人がいるか相談したい。

あ〜私は昔から同じ人(友達とか)とずっと一緒にいたり仲良くするのが本当に苦手。
3ヶ月に1回くらいのペースで遊ぶ友人は長く続くのですが、仲良くなって月1とかのペースになると嫌になってくる😂

私が話しやすい?タイプからなのか、結構みんなシビアな話までしてくれるのですが、私は逆に自分のことを話すのが苦手です💦
聞かれても濁してしまいます。人を信用するのが苦手?です。
毒親育ちで水商売してたからかもしれません。
旦那も水商売ずっとしていたので、そもそも自分以外信用してません。

同じ様なかたいますか?💦
ずっと一緒にいると、イライラしやすくなります💦
距離が近くなるからかもしれません、、

結婚前で実家に住んでる時は親と毎日喧嘩してました。
離れてからはいい距離感になったりですが、逆に好きだった旦那と結婚してずっと一緒にいると母親と同じ感じの接し方?になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔から友達や彼氏と定期的に会ったりすると苦痛になるタイプです😂

友達と長時間いるのも無理で
あー急に帰りたいってなります😂笑

• mamari

mamari

すごくわかります!
    私の家族、みんな1人の時間が好きなタイプなので、まだ耐えれてるのかもしれないです( 笑 )

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

何となくわかります。
人当たりは良くできるけど、根本的には愛がないんだろうなぁとじぶんのことをぼんやり感じます(一緒にしてごめんなさい

ひとりとか孤独?と言われるものに耐性があるのかも
親子関係はすごく関係ある気がしますね

• mamari

mamari

確かに1人でも寂しいと思わないです!
    たまに友達と遊びに行きたいなぁとか思いますが、基本的に一人で行動したいタイプです!

• 6月10日