※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じマンションの子が同じ幼稚園へ、気まずい状況。引越しも考えるが、いい場所がない。幼稚園は別にするか悩む。

お恥ずかしい質問になりますが皆さんならどうするか教えてください🙏
うちの子は来年4月幼稚園入園です

同じマンションのお子さんが、同じ幼稚園に通うことがわかりました(たまたま未就園児の広場に来ていて、なんとなく向こうも同じマンションだと気づいてる) 

マンションは戸数少ないですが近所付き合いはゼロです

うちの夫が感情コントロールが苦手で病院へ通っています
たまに大きな声や音を出したりしてしまいます
2年前は警察が来たこともあります

こんな状況なので同じマンションの人が幼稚園が一緒なのはかなり気まずいです

一時期引越しも考えましたがあまりいい場所がなく…

幼稚園は別にしますか?それとも気にせず通いますか?  
もし同じ幼稚園へ行くことになっても向こうは話かけられたくないですよね💦

コメント

ママリ

全然気にしません!
話しなければいい話なので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですね!

• 7月2日
はじめてのママリ

私なら気にしないですね。

気にして引っ越した先にも同じ幼稚園の人がいたらまた同じことが気になりませんか?

確かに警察沙汰になると近所の人も何があったのか気にするかもしれないですけど……普段の生活では幼稚園が一緒だからってパパも一緒に仲良くならないきゃいけないわけじゃないし、ご主人のことが気になるならご主人のことは伝えずに当たり障りない関係を続ければいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し先に同じ幼稚園の人がいたらとは考えてなかったです😅気にせず過ごします!

• 7月2日
ままり

マンションが同じだとプライベートで一緒に遊ぶようになる可能性高いです。
バス登園だと尚更。
ママさんがプライベートで遊ぶのキツければ別の幼稚園にした方が気が楽なのかなと思いました。
でもお友達と遊ぶ時間はご主人家にいないでしょうしそこまで気にしなくてもいいのかなとも思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に遊ぶとなったらきついかもですね💦今後はその辺りも考えてみたいと思います!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

多分それ気にしたらキリないです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、気にしいな性格で😅

• 7月2日
るん

案外他人って、他人に関心がないというか自分たちの生活中心なのでそんなに他人の家のことって気にしてないと思います。
逆に考えて、主さんは近所のお家の動向や事情って把握してたり気にしてたりしますか?

だから気にしなくて大丈夫だと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の事を気にして生活することってあまり無いかもですね😌気にせずにいたいと思います♪

• 7月2日