※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが風邪で痰がらみの咳がひどい。寝すぎていて心配。好きなだけ寝かせていいでしょうか。

生後4ヶ月はじめての風邪
3日前くらいから痰がらみの咳がどんどん酷くなってきたので午前中病院に行きました。
普段からよく寝る子なのですが、お腹が空いて起きて授乳が終わるとまた即寝るを繰り返し、午後はずーっと寝ています。
熱はないのですがきっとだるいんですよね…
あまりにも寝すぎかと思うのですが好きなだけ寝かせておいていいものでしょうか。
呼吸しているか心配になるほど熟睡しています。

コメント

nico₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

初めて風邪引くと心配になりますよね😭
うちの子も3ヶ月のときにコロナかかって熱と痰咳鼻水でめちゃくちゃしんどそうでした💦
大人もそうですけど寝て治すしかないと思うので、寝れる時に寝かせてあげていいと思います💦
脱水にならないように、適宜授乳されてたら大丈夫だと思いますよ☺️