※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなって腫れる症状が出たので、乳製品アレルギーの可能性が高いか検討中。アレルギー検査は0歳でも受けられるかどうか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

先週1週間のうち3日間くらいヨーグルト1口あげたら口周りや目周りが赤くなってしまったため(身体には変化なし)一旦食べさせるのやめましょうってお医者さんに言われたのですが、今日粉ミルクを使ったパン粥をあげたらまた同じような症状がでちゃいました( ; ; )
調べてみたら粉ミルクにも牛乳のタンパク質入ってるんですね( ; ; )
アレルギー検査とかしてないので乳製品アレルギーかどうかわからないんですが写真のように赤くなってしまうので明日また受診する予定です。
目周りが赤くなり少し腫れて二重幅が広くなるのと、充血もしてましたし、赤みが出てからかゆいのか結構掻いてました、、

この感じだとアレルギーの可能性高いですかね?
0歳でもアレルギー検査してもらえるのかな?
同じような症状があった方やアレルギー持ちの子のお母さんぜひ教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

乳アレルギーの可能性高いと思います!
もう7ヶ月ですし、症状あるなら検査してくれます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますっ😭
    検査してもらえるように受診したいと思います!

• 6月9日
ママリ

蕁麻疹に見えるので可能性はありそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    やっぱり可能性あるますよね🥲

• 6月9日