※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金がなくて病気で働けない状況で子どもに不安があります。生活の不安や子どもの将来が心配です。

お金ほんとないのに自分が病気になり働けなくなり
子どもにはお金かかる
どうしたらいいんでしょう…
この先生きていけるのかな…
子ども引き取られてしまうのかなとか色々な不安が

コメント

はじめてのママリ🔰

生活保護を受けながら自分で育てるという手もありますし、ひとりだけで悩まずに、まずは保健師さんとかソーシャルワーカーさんとか優しくて力になってくれる人に相談してみてください😭
お子さんは未就園児ですか?まだ保育園等に通えていないなら、就労してなくても病気や障害理由で預けることもできますよ(病気や障害の程度によるかもしれませんが🥲)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通ってまして…
    旦那もいるんですが旦那だけの稼ぎではやっていけなくて

• 6月9日

旦那さんに副業してもらう
お給料安いなら転職してもらう
家計の見直しをする

とかはすでにされていますかね😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計の見直しはしてます!
    お給料安いから副業してもらうしかないかと思ってます…

• 6月9日

退会ユーザー

大変ですよね💦
    うちは旦那が働けなくなってしまったので、お気持ち分かります。

旦那さんもすでにたくさん頑張っているとは思いますが、副業などして乗り越えられるといいですね😣
    我が家は家賃安い家に引っ越したり、保険を見直したりしてなんとか私のパート代で生活しています。
    ただこのままだと車を手放したりすることも必要になってくるなと思ってます💦

• 6月9日
とり

実家に住まわせてもらう、実家から援助受けるとかになるかなと思います。

ちなみになんの病気かわかりませんが本当に働けないなら市役所などに相談するのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経系の病気です。

• 6月9日