※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

男の子が便秘で5日間出ていない状況。病院へ行くべきか相談中です。

明後日で3ヶ月になる男の子育ててます(*^ω^*)
2ヶ月入ってから便秘気味で、2、3日〜4日に1回出る感じですが、今5日くらい出ていません(>人<;)
のの字マッサージや綿棒浣腸をしていますが、出る気配がないです。゚(゚´ω`゚)゚。
くさーいおならはよくします。゚(゚´ω`゚)゚。
病院へ行くべきでしょうか?

コメント

もふもふ

5日出てないのはお子さんもお腹苦しいと思うので病院に行かれた方がいいかと思います。うちの子も便秘で病院へ行きましたが、ウンチを柔らかくするお薬もらえます😊

  • おのママ

    おのママ

    お腹張って辛いですもんね(>人<;)機嫌が悪い感じではないのですが…さすがに出なさ過ぎなので心配です。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月5日
はるな

湯冷ましに少しの砂糖混ぜて
朝と夜飲ませると出るようになりますよ🌈

  • おのママ

    おのママ

    砂糖は普通の砂糖ですか?

    • 4月5日
  • はるな

    はるな

    そうです🌈
    うちの子も便秘ぎみになって
    小児科で教えてもらいました🌸

    病院でも結局は
    水あめみたいなものを処方されて
    それを湯冷ましに混ぜて飲ませる感じでした!

    • 4月5日
  • おのママ

    おのママ

    なるほど(*^ω^*)やってみようと思います(o^^o)ありがとうございます😊

    • 4月5日
  • はるな

    はるな

    息子さんのうんち
    出るといいですね😋💓

    • 4月5日
ゆりぴょん

5日でていないなら一度小児科で浣腸してもらって全部出してから便秘対策した方がいいですよ。
砂糖水のんでも入り口がカチカチになってると思うので、
お尻切れて大泣きですよ。

  • おのママ

    おのママ

    確かにお尻の穴付近赤いです。゚(゚´ω`゚)゚。
    やっぱり病院行くべきですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月5日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    2ヶ月の子の便秘は2日が限界だと考えた方がいいですよ>_<

    • 4月5日
  • おのママ

    おのママ

    さすがに5日はヤバいですよね(>人<;)

    • 4月5日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    はい>_<
    病気になっちゃいます>_<

    • 4月5日
  • おのママ

    おのママ

    病院行ってきます(>人<;)

    • 4月6日