※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

新しい職場で頑張る人に惹かれているけど、感情が抑えられるか不安。恋愛感情ではないが、自分の気持ちに戸惑っている。

4月に異動してきたばかりの職場ですが、
大変な思いをされている方がいて、その方のフォローをする仕事なのですが、なんとか手助けしたいのに、あまり愚痴もこぼさず、もくもくと頑張られている姿に、なぜか惹かれてしまいました。

私も昔、同じような状況のときもあったので、気持ちがとても分かって、あのときの自分と重ねてしまってるのもあり、恋愛感情ではないのかもしれませんけど…。

どうにかなりたいとかは思わないですが、日頃、育児や家のことで大変で、ストレスも多く、息抜きもできなかった日が続いて、この感情に救われているのは確かです。

でも…ほぼ毎日のように会うので、自分の感情が抑えられるかわからないです。

まさか、結婚して子供が産まれても、こういう感情が出ると思わなかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も職場に気になる人います。

相手は妻子持ちの方ですし、どうにかなろうと思ってはないです。

私は毎日トキメキをありがとうーという気持ちで接してます。

推しがいると日常がきらめきますよねー

はじめてのママリ🔰

シングルさんですか?😃
それなら将来お子さんが大きくなってからお相手の方と一緒になる未来も十分ありますし、心の中で想うのは日々の活力にもなっていいんじゃないかなと思います🥹
無理に諦める必要ないと思います✨

もしシングルじゃない(旦那さんがいる)なら、職場を変えた方がいいと思います。
推し感覚なら許容範囲ですが、もし私の夫が「感情が抑えられないかも」と言い出したら「職場変えるか離婚しろ😇」となります😅