※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近間取り図でハウスメーカー特定にハマっています。愛知県でわかる方いますか?

最近間取り図からハウスメーカーを特定するのにハマっています

この間取りの書き方、どこのハウスメーカーかわかる方いませんか?

愛知県です

コメント

はじめてのママリ🔰

私は見た事ないです😳
積水ハウス、住友林業、大和ハウス、一条工務店ではないですね。
この図面大手ではないと思います😂

住宅メーカーで働いてますが、間取りの書き方というか、階段も10段上がり切りっておかしいし絶対有り得ない。
素人が書いた?って感じなのでどこかの不動産会社の営業か事務の人が書いたように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そう言うことなんですね😭
    仲介業者を通すのが本当にお金の無駄な気がして、なるべく特定してハウスメーカー直でやりとりしたいので探していました😭きっとおっしゃる通り、不動産業の人が私みたいな人に特定されないように?間取りがわかればいいと書いた感じですね😫
    ありがとうございました❣️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一個別の気になっていたところは、ハウスメーカーの書いた間取りそのまま使っていたので特定できたのですが、ここは無理そうですね🥹

• 6月9日
ことのんママ

これは仲介業者が書いた間取りですね。
ハウスドゥさんではないですか?

なので、ハウスメーカーさんを特定するのは難しいかもしれません。
この間取りなどをもとに、ハウスメーカー独自の分譲情報を探す方が良いかもしれません。
例えば飯田ホールディングスグループなら、すまいーだ。
積水ハウスなども、ホームページで分譲住宅の情報を探せます。
家の建て方をみると、飯田グループのような気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!工事中の写真を入手できたので特定できました!

• 6月9日