※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の時は身長が小さめだったけど、成長するにつれて曲線の真ん中になった方いますか?息子が10ヶ月検診で心配です。生まれが小さかったし、離乳食が市販品で栄養不足かもしれません。

9ヶ月の時とか身長小さめだったけど、成長するにつれ曲線真ん中になったよって方いますか?

今9ヶ月の息子が10ヶ月検診に先日行ってきました。
68センチで曲線の下の方でした、上の子の時は曲線真ん中より上だったので男の子だし身長このまま低いのかな。曲線から外れちゃったらどうしよと心配になっちゃいました💧

生まれが2600gと小さめだったし、予定日より1ヶ月早く産まれたのでしょうがないのでしょうか?

離乳食も産後鬱でやる気になれなくて
最初以降は市販のベビーフードなので栄養が足りてないとか関係してるのでしょうか😭?

コメント

𝚢

上の子が2歳くらいまで曲線ギリギリとか外れちゃったりしてましたがそれからいっぱい伸びて今では平均ど真ん中まで伸びましたよ〜✌🏼
私もほぼBFしかあげてなかったし偏食でほとんどご飯も食べないけど元気に育ってます❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになりました✨
    ありがとうございました!

• 6月9日
すぬ

うちの旦那、背の順はずっと1番前で高1で150cmくらいしかなかったけど今は171cmあります😊
20歳超えてもちょっとずつ伸びてたみたいなので気長に待つことになりますがまだまだ希望はあると思います✨
ちなみに早産で生まれは1800gほどだったそうです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生からいっきに伸びる方もいますよね!
    私の知り合いにも2人男性の方でいました!
    産まれ小さいのに171センチもあるなんて励みになりました☀️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

三女が発達曲線ギリギリでしたが今では真ん中ぐらいですよ😆幼稚園でいきなり伸びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになりました☀️
    ありがとうございます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私の男友達に中学まで私と同じで小さくて小さい争いしていた子いるんですけど今180センチ超えてると高校がその子と一緒の子に聞きました!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆー子って赤ちゃんの時も小さめだったとか気になりますね!笑

私の知り合いにも男の子ですごくチビぐらい小さかったのに、180以上ある人が2人ぐらいいます!
    逆に背が高かった友達って、大人になるにつれ皆んなに抜かされてるのでわからないものですね!

• 6月10日