※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生男子の過ごし方について、物を乱暴に扱ったりケンカばかりしているか、ゲームやタブレットをせずに叱られている状況と、ゲームやタブレットで過ごしすぎて家族との交流が少ない状況があります。ほどほどにバランスが大切です。

どっちがいいと思いますか?

小学生男子、自宅での過ごし方です。

①物を乱暴に扱ったり、走り回ったり飛んだり跳ねたりきょうだいとケンカばかりして叱られてばかりいる
大切にしないことを理由にゲームやタブレットは与えられていない

②ずーっとゲームしてるかタブレット動画を見てるからケンカもせずにおとなしい
でも家族との交流は少ない

ほどほどにが出来れば苦労しないので、どちらかでお願いします。

コメント

aa

①が良いと思っています😂うちは(笑)
現実は半々で過ごしていますが、、、

まぬーる

どちらも嫌だ😂遊び方は直したほうがいいです。ただ、ゲーム機器は与え方次第ですよ。

はじめてのママリ🔰

親としては大変ですが、①ですかね!②は寂しい子になりそうです🥲

てんまま

どっちかなら①ですね!!!
タブレット、ゲームばかりってやっぱり避けたいです。

はじめてのママリ🔰

①がいいです。親は大変ですが、その都度理由を付けて説明し、叱っていけば少しずつ改善するのかなと思います。

②は今後の成長に悪影響を及ぼしそうな気がします。

はじめてのママリ🔰

うちはどちらかと言えば②に近い小学生がいますが、、、笑

ゲーム与えられてない小学生男子って、多分なかなかです。。
何年生かにもよるけど持ってない子居ないですよ💦
今は本当に皆が持ってるので、そのことで癇癪起こす可能性もあるし。
ゲームを与えて、物を大切にする事を学ばせてもいいですよね😊

はじめてのママリ🔰

どっちも嫌ですがどちらかなら①ですかね。。
今時ゲームやってない子ってほとんどいないと思うので、学校生活での話題が心配ではありますが、物を大切にすることやルール(ゲームしていい時間など)は教えた方がいいと思うので、やりたい放題よりはいいかなと。。

りんご

割とバランスとっていますが今日は10時から②の予定です。と言っても、私と娘と飛行機の距離に住んでいる友達親子(私の友達と友達の子で娘と同じ歳)4人でライン電話繋ぎながら4台でマイクラ予定です😁ということで交流がないわけではない感じですね。娘は現在今日の勉強まで終わらせて、今日マイクラで何作ろうかとYouTubeで調べているところなので②ですね。
でも1にしても②にしてもやり用なのかなぁと思っています。

ママリ

物を大切にできない子って心が荒んでると思ってるので、ちゃんと扱えるなら②かな、

でもどちらにせよそんなことになったら心配すぎます、、、

ままり

息子の今後のゲームと勉強時間の確保のための参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。