※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が入院しているが、離婚を考えている女性。自殺の可能性も心配。子供を第一に考え、精神的に強くなりたい。どうすればいいか悩んでいる。

現在別居中です。
どうしていいかわかりません。
旦那は元の場所にいて私は県外にいます。
夜中に病院から電話がありました。
旦那が入院してると。
夜中だったのででれずさっきかけなおしました。
病状は担当医があとで電話をくれるようなのですが怪我のようです。
すぐに行かなきゃいけないって事はないようですが…

別居していてあまり連絡をとっていませんでしたが精神的に弱い所があり落ちていたようです。
もしかして自殺しようとでもしたのか?とか思ってしまいます。(まだわかりませんが)

私は正直もう前々から離婚と決めています。
原因は旦那のモラハラなど。
先々週あたりの電話でも「オレはあとは死ぬだけだ」など言われて支えきれないと思いました。
もちろん離婚しても会ったりするのはしたければするし遊んだりもするつもりで伝えました。

私も精神的に強くないので重荷になっています。
子供がいるので私はそっちが第一。強くなろうと頑張ってます。
この件でもし自殺だったらどうすればいいんだろう。
そんなに弱ってるなら戻ってあげようのレベルではなく離婚したいです。
冷たいですか?

コメント

ままり

冷たくないと思いますよ。
うちの親父がそうでしたね。
散々暴力、暴言しておいて、離れたら死ぬだの何だのって。。結局自分の事しか考えてない。
正直迷惑しかないです。
「精神的に弱ってるのに可哀想」とか言われたこともありましたが、じゃあ、親父の安定のために殴られとけってことなんだねって思いました。
結局、「死ぬ」とか自殺とかした人を「可哀想」とか「何で支えてあげなかったの?」とか言って擁護する声多いけど、他人事だから偽善者ぶって言ってくるだけです。
だったらそういう人を全員引受けて面倒みてから言ってごらんよ?って思います。
親父の場合は、母が「見捨てたら、何かあった時に子供に連絡がいくのだけはいやだから」と言って最後まで面倒みてましたが、本当に酷かった。

もし、離婚して自殺をえらんだとしても、ご主人が自分で選んだ事。子供やママリさんの事なんて1ミリも考えず、自分の思うままに生きたという事です。
世の中、心が弱い人が勝ちなんてどうかしてる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様がそうだったんですね…
    子供のために我慢してる母をみるのもつらいですよね
    おっしゃるとおりですね、いくら家族でも別居状態まできてるのにそんな人のために我慢することないですよね!
    結局自殺未遂ではなく殴られて重傷でした。
    その口論も私が出てった話からのことみたいで…同僚との喧嘩でした。
    それでまたもうやだみたいになっててもうめんどくさすぎます

• 6月10日
ママリ

私も戻らなくていいと思います。
ここで戻るとこの先ずっと死をチラつかせてママリさんをコントロールしようとしてくると思います😣

欝の人を支えるのは本当に愛があっても大変です。
愛情もないのに戻っても苦痛でしかないです!

ママリさんもお子さんがいるなら「我が子が同じ状況になったらどうしてほしいか」で考えてみたらどうですかね??☺️

私だったらそんな旦那の元に戻らないでほしいなって思うと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そうなるのが目に見えてます。
    結局今回は自殺未遂ではなく殴られて重傷でした。
    でもその口論も私が出てった話からのことみたいで…同僚との喧嘩でした。
    それでまたもうやだみたいになっててもうめんどくさすぎます

• 6月10日
あきら

離婚でいいとおもいます😊元に戻ったら振り回されるだけですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、もうこんな人のために我慢することないですよね…

• 6月10日