※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が溶連菌で熱が下がった後、学校に行っても大丈夫でしょうか?薬の飲み方について、薬剤師と先生で異なる指示がありましたが、再発の心配はありますか?

子供が溶連菌になったのですが、熱は下がりました。学校行けますか? ちなみに、お昼近くに小児科に行って帰ってきて薬を飲ませたのですが、薬剤師さんは、4時間開けて飲んでって言われて、先生は学校の日は帰ってきて、時間を開けて飲んでって言われました。小児科に行った日は昼、夜だけ薬を飲ませるだけでよかったのでしょうか?
薬剤師さんが4時間開けてって言ってたので、誤って薬を開けてしまったのですが、薬は怖いので、昼、夜だけ飲ませましたが、一袋無駄にした分、また溶連菌再発しますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌、うちの子はほぼ毎月罹患してます🤣

抗生物質を飲んで24時間経って、熱が下がってて食欲等あれば保育園行っていいと言われてるので同じ期間と体調面で学校に行かせるでいいのかと思います🤔

薬は1日何回ですか?

うちの場合は1日3回飲む処方が多くて、昼間はあげられないので帰宅後すぐに、夜分は寝る前に、と4時間近くしかあげられない計算です😅
なので初日はその2回で良かったと思います!

溶連菌は型が多いらしいのと耐性がつかないので何度も罹患する時は罹患します🥲薬は飲み切ることが大事ですが、一つくらい飲まなくても平気ですよ(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えっ?😳毎月😱💦
    ウィルスが流行ってる時期にかかるものかと思いました🥲

熱が下がって、食欲が戻れば学校に行けるのですね!

薬は1日3回で、医者に行った日も3回は飲まなくちゃ行けないのかと思ってましたが、2回で良かったのですね😭
    薬を3回飲ませなくて良かったです😣💦

今日から3回なのですね。

溶連菌、型があるのは知らなかったです😅耐性がないから、何度もかかるのですね😨💦

1つくらいなら、飲まなくても大丈夫ですよね🥹

ちなみに、薬は7日分処方されて、飲みきった日と、それから2週間後に腎臓の検査でおしっことるんですよね?🥲

• 6月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 6月9日