※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性のヒーロー願望や頼りがいのあるタイプについて感じること、息子や夫、憧れの男性についての思いを述べています。頼りがいのあるタイプに魅力を感じる一方、マウントを取る人に失望しています。

色々な男性をみてきましたが、
ヒーロー願望が強くて頼りになる男を目指すタイプは頼りがいがあるし素敵な人格が多いなと思いました!

ヒーロー願望は男性には備わりやすい素質だとも聞きましたが(群れを守る、家族を守る、頼りがいのあるカッコイイ男になりたい、など)、
頼りがいがないのに俺様タイプややってもらうのが当たり前タイプも多いですよね🥺

関わってきた中で、頼りがいのある男を目指してやる気を発揮する弱い者ほっとけないタイプ(自分の力の範囲内で)はかなりカッコよくて憧れでした!

息子もそんなヒーロー願望少し強めタイプのカッコイイ男に近づけるように関われたらいいなぁなんて妄想してます🥺
夫もわりとそのタイプに近いですが、
昔関わった憧れの男性はカッコよかったなぁ〜〜〜

そのようなタイプをみるとなぜか癒やされます。
私も友達などの力になりたいタイプですが、
わざと人が嫌な気分になるようなことを言ったりマウントや嫌がらせするような人格のほうが多くて残念です😂😂

頼りがいのあるタイプってかっこよくないですか??

コメント

ままり

うーん、第三者から見るとそういう【ヒーロー願望、頼りにされたい人】は頼りがいがあって素敵だとは思いますが、私の前の職場(パート先)の社員さんでそういう感じの人がいましたが(しかも超ピュアで本当に「戦隊モノとかのヒーローみたいな人になりたいんです✨」って言ってた)、真面目で責任感が強くて素敵な人でしたけど、頑張りすぎて抱え込みすぎて、潰れちゃいそうになってました🥺

世の中白黒はっきりしてることばかりじゃないし、対立してるけど両方とも【悪】じゃなく、でもバチバチに対立しちゃってて、みたいなこともよくあるし、【悪というほどでもないけど、ちょっとルールからは外れてる、でもそれで救われる人がいる】みたいなグレーなこともあったり、、色々複雑なことも多く、それを全て背負い込みすぎて、メンタルボロボロになって休職されました。
(私はパートだし部署が違うので何もできず💦)

ヒーローって、作られた話の中の存在だから光り輝いてるけど、実際の人間でヒーロー目指すのは【妥協と逃げ道ありき】でやらないとな、と思います😅

うちの子も3歳ごろからウルトラマンにハマって今でも好きで「ウルトラマンみたいにカッコよくなりたい」って言ってるけど、息子には(言葉で気持ちを伝えるのが下手なタイプなこともあり)(誰かの役にたつように、みたいな話よりも)「困ったことがあったら、ちゃんと周りに「助けて」って言えるようになろうね」みたいな話ばかりしてます😂

なんか水を差すようなコメントでスミマセン💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります‼
    潰れたり抱え込みすぎるやり過ぎタイプではなく、
    ヒーロー願望が少し強めタイプだと、いつも以上の力が出せたり 生き甲斐になったりで本人にもかなりプラスらしいんです。
    (ちょっと違うタイプもいるようですが‥)

職場のエースと言われている知人が
    「必要とされたり頼りにされるとやる気が出るし喜びが大きい。彼女に必要とされているから頑張れたり。ずっと守っていける男になるってね」など言っていて、
    そういったタイプは「頑張れる力が湧いてくる。パワーアップできる。」らしくて、
    器用さもあるので潰れたり困ったりはせずにプラスに働くらしいです。。

たしかに、潰れたりしてマイナスにはたらいてしまうようでは困りますよね🥺
    私の想像はお互いウィンウィンな感じでしたが、
    たしかに潰れたりマイナスになってしまう方もいますね😭

• 6月9日
♡♡

批判ではないのですが、人によるのかなとと思います🤔💦

ヒーロー願望があり、頼り甲斐のある男になる!が口癖だった元夫は未成年と不倫して妊娠させて中絶させて、そのお相手の2度目の妊娠を機に離婚を希望してきました。
彼女を支えるのは僕の役目なんだ。1度は諦めてもらった命がもう1度来てくれた。だから僕は責任を取らないといけない。と私達家族を捨て、離婚後すぐに不倫相手と再婚しました。
離婚の際に、
ヒーローに憧れてるのに、ヒーローがそんな事するんだ?ヒーローの価値下げてるじゃん笑と嫌味で言ったら、
ヒーローは弱いものを守るんだよ、それが役目だろう。お前は俺よりも稼いで俺がいなくても1人で5人の子供の世話もする。それもイライラもせずに俺に一言も文句も言わずに、子供5人にご飯食べさせて風呂に入れて寝かしつけして送迎もする、怖いくらいにすごいよ。なんでそこまで
出来るんだ?お前のヒーローにはなれないよ。

と言われました笑
親なんだから当たり前だろうが!
そもそものヒーローの概念間違えてない?頼れる男が子供捨てるんだ!と言ったら、
俺はいつも頼られたいんだ。彼女は俺がいないと給料も少ないし、生きていけないんだよ...それなら俺が守らないといけないだろ?
と言われました笑
何一つ理解出来ませんでしたが、ヒーロー願望強い故のこんな人間もいます😂

当時は何でも頼ってくれ!💪とかっこいいと思ってました😎実際にすごく頼り甲斐があって、責任感強くて素敵な人だったんです。
が、一歩間違えるとあんな風になるんだなーと実感しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配偶者や子供を不幸にして他を優先するっていうのは1番まずいことですよね😵‍💫!
    元旦那さんひどいですね😭
    優先順位がおかしいですよね😵‍💫
    ヒーロー願望だけじゃだめですね(笑)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な目に合われたのに、(笑)だなんて入れてしまいました‥
    申し訳ありません!

だいぶひどい元旦那様です‥

• 6月10日