※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

結婚して初めて知った真実について相談です。将来の結婚で同じ思いを避けるために何度も確認すべきだと感じています。例えば通帳を見せてもらうなど。

ご結婚されている方に質問です。

結婚して旦那の初めて知った真実は
ありますか?
ちなみに私はたくさんあります。
むしろ色々騙されて詐欺にあった気分です。

・実は次男じゃなく長男だった
・勝手にお金あるアピールしてたけど
実際はお金なく、貯金なし。
・モラハラなどなど

もし将来また誰かと結婚することになったら
同じ思いしないように、何度も確認するべきですよね💧
例えば通帳見せてもらうなど😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

ないです🤔
鮭が本当はあまり好きじゃないって事ぐらいですね。

実家に遊び行ったりすれば次男や長男など分かりそうですけどね💦
結婚前に貯金額は聞きましたよ。
モラハラは結婚してみないと分からないですね😅

いちご

そんな人いるんですね?!

結婚する前に付き合ってた人は、左翼の宗教に入っていることがしばらく経ってからわかり(ご両親にも挨拶していた)それを熱弁された瞬間に「結婚は無理だな」と自分の中で終止符を打ちました。

旦那は、白身魚のフライが苦手ってことと、根暗だけど陽キャの中で育ったってことぐらいでした(笑

ままちゃん

お金あるアピールしてたけど
実際はなくて貯金0
全く同じです
ずっと独身だったので
貯金はそれなりにあると
聞いていて(通帳は実際みてない)元カノにみせたら
金にしかみえないと言われたのがトラウマらしく見せて貰えず。結局貯金あるということで
ファミリーカーをローンで購入して貯金から払っていくっていう話だったのに貯金がないから毎月の給料からで
その分は当初は家の貯金に回すはずだったのにほんと騙された感じです。言葉だけでは信じず裏付けが必要だなと思いました。

ひな👼👼🥚

元旦那詐欺あいました!

ウチ事前に通帳見せてもらい貯金なしは確認していたけれど蓋開けたらマイナス
ギャンブル癖隠し
消費者金融から借金300万
私が財布の紐握った途端モラハラ化
タバコやめるやめる詐欺
インポ隠し

自信家で頼りになる所に惚れたけれど、だだのビックマウスなだけでした。
「言葉と行動が釣り合うか よーく観察すべし」
これテストでます。

離婚して今は、口下手だけど行動で示してくれる良き旦那様に出会えました🤗

あと、旦那の母親への接し方や態度は将来の自分への態度です。

ルーパンママ

私も無いかなぁ🤔
嬉しい誤算は、予想以上に子煩悩で、子守を全く苦にしない(義両親も)ってことですかね。

りー

借金があることです😇

ナビ

次男って嘘ついてたんですか?!

うちもひどいです😇
税金滞納100万以上してました。
貯金ないのは知ってたけど
レベチの浪費家でしたね。
仕事はするけどいろんな方法で
ほとんど使ってきてしまいます。

子煩悩で家事もやるんですけど…経済的にもう無理ですね。

はな

私もありました!
・元夫の両親が仮面夫婦で、私たちが結婚したら離婚しました。
元夫実家に行った時は全く分かりませんでした💦
・優しいと思っていたらモラハラでした💦