※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代前半の女性が産後仕事復帰後、忘れっぽさに悩んでいます。メモを取りながらも忘れることが多く、同僚との連絡も不安に感じています。年齢やブランクに関係なく、仕事に支障をきたすことに不安を感じています。

忘れっぽい

30代前半、産後仕事復帰し約4か月…
すぐ忘れる、忘れっぽいなと思うことが多々あります。
教えてもらっても、すぐ これやったっけ? レベルで忘れてますし、その分メモはこまめにとるようには気をつけていますが

今日は職場の先輩にLINE交換したいからととりあえず電話番号交換するために先輩が私の携帯にワン切りを入れてくれました
あとで友達登録しようねと言っていたのですが
仕事終わりに携帯を見て、不在着信があり、マジでこれなんの電話だろ?って思っちゃいました。
少しあとで思い出すようなメモ用紙を見たので、思い出しましだが
そんな感じのことがちょこちょこあります💦

同じような方いますか?
ただ歳とったからなのかなぁ…
ブランクは関係ない気もするし
ただただ仕事に支障でると落ち込みます…。

同じ職場の50代のおばさんのが記憶力良すぎてすごいなと思いました😞

コメント

花子

私は30後半ですが、マジで気を抜いていると忘れる事多々あります。

仕事では忙しい時に頼まれたことを生返事してて頭に入ってなくて忘れてたり💦

最近はしなければいけない事を自分に確認しています。

メモをこまめにとると忘れなくて良いですね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたこととか返事して頭に入ってなくて忘れたりとか、よくします…🥲
    もうちょっとのことでもめちゃくちゃメモするしかないですかね。

• 6月9日
  • 花子

花子

そうそう‼️‼️
    返事しても頭にちゃんと入ってないから忘れてしまうんです_| ̄|○…

言われた事を頭の中で復唱しています。
    私は手書きではなく、携帯メモに書いています。

見た時過去の自分に感謝しますよね(^^)v

あと疲れてたり疲労回復に煮干しかじっていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 6月9日