※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
家族・旦那

妊娠してからずーっと夫にイライラして、もうこの人と結婚生活無理だ!く…

妊娠してからずーっと夫にイライラして、もうこの人と結婚生活無理だ!くらいの気持ちになってました。
なのに安定期も後半になって急に、やっぱり好きだなー、一緒にいたいなって気持ちが戻ってきて、今は穏やかに過ごせています♪

同じような気持ちの変化あった人いますか?
イライラだった時は本当に結婚したこと後悔して会話も全然なかったのに…この変化に戸惑ってます(笑)

コメント

いっちゃン

ありました♪
妊娠前から後悔してましたが、子供欲しかったので妊活無理やり頑張って、妊娠後期にまた好きになって(^ ^)
産まれてからまた嫌いになってます(笑)
嫌いとゆーか興味ないとゆーか!
不思議ですよね😂

  • いーちゃん

    いーちゃん

    実際は私も妊娠前からでした。入籍→結婚式→妊娠だったので、結婚式準備のときから。
    産まれてから、がまたあるんですねぇ…。私もそうなりそう(笑)出産時の夫の発言が想像できて、すでに想像だけでイラっとしてたりします(笑)

    • 4月5日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    全く一緒です〜♪
    結婚式の準備で、性格全て察しましたよね。笑
    確かに想像だけでイライラしてました〜w

    ほんと想像通りだしクズです(笑)

    また自分に余裕ができて
    好きになれる日がくるかな〜😂

    今は穏やかに過ごされているなら
    楽しんでくださいね♪

    無事に赤ちゃん産まれますよーに♡

    • 4月5日
♡miu.

ありました!
安定期入るくらいまでは
つわりがあってほんとに
辛かったので、
気持ちも情緒不安定で…。
旦那に当たったり、
迷惑ばっかかけてました😔

でもそれを過ぎると
段々仲が深まっていったというか、、笑
里帰り出産のため
ちょっと離れるときも
寂しくて寂しくて…でしたよ笑

  • いーちゃん

    いーちゃん

    今ヘルニアで夫入院中で、ちょっと寂しいです。
    産まれてからどうですかー?

    • 4月5日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですねー😔
    妊娠中だから
    自分と赤ちゃんの心配もあるのに…。

    産後はイライラが
    すごかったですね。笑
    今も突然ぷちっとスイッチ
    入るんですけど笑、
    些細なことでもイライラでした😅
    旦那に対しては、
    大好きのピーク時よりは
    おさまってます笑
    好きだけど、特別好き好き〜!って
    わけでもないです笑
    もちろん嫌いでもないです!笑

    • 4月5日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    産後に入院・手術されても私が付き合えないと思って、安定期の今を選んだようです。ビビり具合が面白くて愛おしく感じました(*^^*)

    好き好きが戻ってもやはり産後はイライラやってくるんですね(^^;
    嫌いがまたやってこないことを今から祈ってます…あの空気ホント居心地悪くて。

    • 4月5日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    旦那さんなりに考えたんですね😳
    ビビってたんですね笑

    そうですね〜。
    つわり中、産前、産後…
    それぞれ感情が変わりますねー😅
    嫌いにならないといいですね!😊
    2人で仲良く楽しく子育てできること祈ります✨

    • 4月5日
口から産まれた娘の母

あります。今でも(笑)

目の前から消え失せろ~💢

この人のお陰で生活できてる。有り難いなぁ。

勝手にどっか行ってしまえ💢

仕事から帰ってきてくれて嬉しい

離婚届を置いて子供を連れて実家に帰ろう

子煩悩なこの人と娘を育てたい

等など(笑)
両極端をいったり来たりです。出産後は特に端から端です(笑)

  • いーちゃん

    いーちゃん

    声出して笑ってしまいました(笑)離婚届まで登場するのにまた端に戻るんですねー!その極端さに旦那さんの反応ってどうですか?

    • 4月5日
  • 口から産まれた娘の母

    口から産まれた娘の母


    自分でも書いてて両極端だなぁと思いました(笑)
    ちなみに離婚届は手元にあります。何かあれば記入させて、自分で持っておいて何時でも出せるとビビらせてやる…と一人で企んでます(笑)

    そんな旦那さんは、何も知りません(^_^;)一人こつこつ頑張って働いてます。こちらが勝手に不機嫌になってる状態です。
    これっていう事はないのですが、微妙に勘に触ったり、考えなしの行動したりデリカシーがなかったりマイペースだったりしません?
    そんな旦那さんなんです。
    こちらの事を考えて一生懸命なのですが、ポイントがずれてるとか(笑)
    でも、こちらも結構ドジしたり、イラつかせたりしてるんですけどね。それは置いといて(^_^;)

    こちらが無言でイライラしてると、空気を察して優しくなったりかわいこぶります(おっさんですが)
    そうするとイラつきがしぼんでいきます。
    そんな事の繰返しです(笑)

    • 4月5日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    分かりますー!デリカシーのない発言、手伝ってくれようとするけどタイミングが悪くてこっちのペースが乱される…とか。本人は自覚がないので、また勝手に不機嫌になってるって思われてます。

    可愛い子ぶるとか、イラつきを静める術を知ってますね(笑)

    • 4月5日
KAO

ありますよぉ〜

昨日はめちゃくちゃ嫌いで
もぉ死んでって思ってました笑
でも今日は何とも思ってません^^;

妊娠してからちょっとした事にムカついてイライラしてしまうんですよね^^;

  • いーちゃん

    いーちゃん

    一日での変化もありますよね(^^;
    ホントに些細なことなんですけどね。なんであんなんでイライラしてたんだろーってこともありました。

    • 4月5日