※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月で、悪露が続いていたが最近出なくなり、生理のような出血があり生理痛のような痛みがある。悪露と生理の違いは何か。

悪露なのか生理なのかわかりません🥹

産後もうすぐ2ヶ月です。
2、3日前まで悪露が出続けていました。
量は生理終盤くらいの量でした。

しばらくして全く出なくなってきたので
そろそろナプキン卒業だーっと思っていたら
昨日生理初日くらいの量が出続けました。

今ほんのすこーし生理痛のようなかすかな痛み(違和感?)があります。
悪露と生理の差は何ですか?

コメント

まゆける

出産お疲れ様でした😭

悪露なかなか終わらないですよね、、、

多分その感じだと悪露だと思います。

ママの1ヶ月検診の時は先生には悪露のことは何か言われましたか??

私は悪露が終わって一週間ちょいで生理2日目のような血が何日か出て、病院に聞いたら悪露か生理か見てみないとわからないと言われて、出血してたら怖いので病院に来てくださいと言われたので急遽行きました。
結果的に、子宮の中は綺麗だから生理だろうという結論に。
断定はされませんでしたが、早すぎる生理にびっくりしました笑

その後も周期で来てましたが量が本当少なくて、最近はまた生理がとまったので授乳中とかだとなかなか安定しないみたいです!

参考になればと思って体験談書かせていただきました😓笑
長くなってすみません!

もし何日もまた続いて心配なら一回婦人科へ電話してみるのもいいと思います!

ママリ

詳しくありがとうございます!
1ヶ月検診のときにはあと1、2週間は出血あるからね〜と言われていたのに、全然止まる気配がなかったところ、今回一瞬止まったので終わったと思ってました、、。
授乳中だと安定しないんですね!悪露との区別が余計につきにくいですね🤔
これ以上量も増えて長引くようなら病院に電話してみます!ありがとうございます😊