※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
ココロ・悩み

役所の人がうざくてトラウマが蒸し返されるので、電話も来ないでほしいと言ってもいいですか?

家庭の事情で2年前
警察沙汰になり、役所にマークされてます。。

2、3ヶ月に一度電話来ます。
また子供の集団健診の日も私の横にぴったり役所の人が付き
横で根掘り葉掘り聞いてきます。  

しかも3人担当が変わり、3人ともタメ口でうざいです
新しい人になったから、挨拶で家に来たいと言います。。
家が汚いからこっちから役所に行くといい、今度面談します。。

トラウマが蒸し返されるし、
根掘り葉掘り聞かれるの嫌なので
もう大丈夫だから、
電話もしないでくれと言って良いですか?

本当に役所の人はタメ口で
友達みたいに話すし🗣️うざいです…
会った後や電話の後、心臓痛いです

コメント

COCOA

お気持ちは分かりますが、虐待的な意味でマークされてるなら、あまり拒むと逆にもっと要注意扱いされるんじゃないですかね?
ただため口で友達感覚で話される事が嫌って事なら、友達感覚で話されるのが、ストレスだ、ってのはクレーム的に入れても良いんじゃないでしょうか。

  • シシリー

    シシリー

    確かに!
    クレーム入れます!

    • 6月9日
はじめてのママリ

多分ですが、敬語だと距離もできちゃうし威圧的に感じてしまう人もいるので、フレンドリーにしているんだと思います。
なにも悪いことをしていないって胸を張って、普通に接していればそのうちにだんだん頻度が減っていくのではないかと思いますよ😊

  • シシリー

    シシリー

    そーですよね!
    普通に接することにします(>人<;)

    • 6月9日