※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前をさきちゃんにしようか迷っています。金田一少年のさきくんと縁起が悪いかなと思っています。どう思いますか?

名前の呼び方さきちゃんが良いかなとぼんやり考えています
中々苦手な名前が多くて、今必死に名前を考えています。やっとさきちゃんを考えたのですが、ふっと金田一少年の事件簿のさきくんを思い出して縁起が悪いかなと思ってしまいました
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金田一少年の事件簿がわからないのでなんとも思いません😂😂😂

はじめてのママリ🔰

さきちゃんってわたしの年代よくいましたので特に何も思いませんでした…笑
女の子らしいなと思いました

はじめてのママリ🔰

なんのことだろうと調べてみましたが多分世代的に知らない人の方が多いはずです👍🏻

さきちゃん、かわいいと思います💟

はじめてのママリ🔰

さきくん全然知らないので何とも思わないです。
友人の妹がさきなのでその子が浮かんだくらいかな、、、

ママリ🔰

さき という名前で幸せな人もいますから☺️
気にしないです。

はじめてのママリ🔰

さきは年代問わずかなり多いイメージです😳知り合いに5人います。
金田一の件はまったく知らないです💦

ゆう

言われれば、あーいたねーって感じですけど、あっちは名字ですし、さきちゃんって言われれば一般的に女の子の名前のイメージだと思いますので、縁起とか気にしなくて良いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

懐かしく思い出したくらいです😂大丈夫です!

はじめてままり

全然知らなくて、ググりました😂知らない人が大多数なので気にしなくて良いですよ!
娘の友達にも何人かいる人気のお名前ですよ👍言いやすいし可愛い✨
でも、もしも出生届書くときに少しでも引っかかるなら、違う名前を考えた方が良いかもしれませんね。

pipipipipi

小1の娘の学年に2人くらいいます😊
金田一見てないのでさきくんと言われてもピンと来ませんでした💦