※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

実母が子供の教育に口うるさく干渉して困っています。一年生の娘には自由に過ごしてほしいと思っています。

孫の教育まで、ガミガミ口うるさく言う実母が大っ嫌いです!
娘が一年生になったばかりで、実母が宿題以外にドリルやりなさいよ!ゲームしてると馬鹿になるよ!とか
大学行けないよ!と娘に言っています。
私は、教育熱心に育てたいわけではないし、学校に慣れて欲しいのと元気に過ごしてくれれば良いです。
一年生から勉強!勉強!って、そんなに大事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんからガミガミって娘さん辛そうですね💦
うちの祖母が勉強以外のことでしたがガミガミめちゃくちゃ怒る人で大嫌いでした。
お母様は自分の子供であるりりさんにもそんな感じで教育されてたんですか?
子供にあれせろこれせろって言ったって興味持ってするわけないですよね💦
個人的にには学びは大切かなとは思いますが、勉強勉強ではなくミニ図鑑持ってお散歩とか昔の話をするとか一緒にお料理するとかミニトマトを育ててみるとか、そういう身近なことを共有して興味を持ってもらうくらいでいいのかなーと思います☺️