※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

生理不順で悩んでいます。医師に相談した方がいいでしょうか?

生理不順の体質の人っているんでしょうか?🥲

学生の頃から不順で
いつか落ち着くよと言われていた時に
20歳で出産したためか、26歳いまだに不順です。

生理周期は28〜42日ほどで
2人目妊活の時は50日になることもありました💦
量もかなり多かったことに気づいたのも割と最近で、
そのため妊活前はピルを飲んでいました。

多嚢胞気味、手術した時に子宮内膜症かもしれないと
言われましたが特に確定はしていません。💦

PMSも産後酷くなり
今期の生理も今36日目でまだ来ておらず
ずーっとチクチク痛いです😓
が、こんな感じで病院行ってもいいのか悩んでて🥲

またピル飲んでも治るわけじゃないし、これからも
ずっとピル飲まなきゃいけないのかなーと🥲

ミレーナも考えたんですが不順やPMS良くなるわけじゃないし…ピルも高いし、数ヶ月に一回検査も必要なのが億劫で( ; ; )諦めるしかないですかね🥲
生理不順の方いますか?

コメント

さき

最近は31日〜34日くらいの周期で落ち着いてきてはいますが、ストレス溜まると2ヶ月近く来なかったり量が極端に少ないとか多くなったりします😭
若い時は3ヶ月なくて生理が来る薬のんだこともあります。

ピルは若い時には飲んでましたが、今は30代超えて少し前までタバコも吸ってたので飲んでません。

PMSや貧血もひどいのと産後から排卵期もPMSに似た症状があり月の半分くらい調子が悪いですが、漢方のんだり鉄剤のんだりの対症療法でやり過ごしてます😢

しんどいですよねぇ😭

  • みりん

    みりん

    ありがとうございます!
    私もタバコ吸うので、、
    ピルダメですよね😮‍💨
    PMSや貧血辛いですよね😭
    漢方効果どうですか?🥲

    • 6月9日