※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
お出かけ

1歳半と1ヶ月の兄弟のお出かけ方法についてアドバイスください。ワンオペで2人を一日みないといけない状況で、どうすればいいでしょうか?

1歳半と1ヶ月の兄弟の散歩やお出かけ方法についてアドバイスいただきたいです🙏

まだ上の子は言葉で制止することができないので、下の子を抱っこ紐に入れてたら危ない時にとっさに抱き上げたりなどができなくなりますよね?
目的地まで上の子はベビーカーに乗せてましたか?
これからワンオペで2人連れて外行くなんてとても無理だと思えてしまって😭

明日はじめて1人で2人を一日みないといけないのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーが多かったです。

• kaa

kaa

ありがとうございます!

• 6月8日
たぬき

下の子は抱っこ紐、上の子はベビーカー、行先は出入り口に人がいるような支援センターや有料室内遊び系、公園とかに行く際は着いたら下の子をベビーカー、上の子は手繋ぎして好きに遊ばせる、そして念の為紐を常に持ってました☺️
オムツ替えの時やほんのちょっと目を離さざるを得ないとき、子供の肌着と私の手首とかにくくるだけで安心出来ました🙆🏻‍♀️

• kaa

kaa

ありがとうございます!とても参考になります🥹
    手が塞がる時は紐で結んでおくと安心できますもんね!!

• 6月8日