※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
ココロ・悩み

ママ友が少なく、他のママとはあまり話さないタイプの女性が、自分が話しかけたくない人の特徴や周りからどう思われているのか気になっています。

保育園、幼稚園にいるママさんで話しかけたくない人ってどんな人ですか??

ネットの記事で見た漫画で、他のママと仲良くなろうとしているのに、見た目が地味でヘラヘラしてるから話しかけたくないって思われている漫画を見て自分もそんな風に思われているのか!と衝撃を受けました(笑)

オシャレが苦手で仕事してる時も私服を制服化して服装のローテーションしてたり、育休中のいまは大体Tシャツワイドパンツで薄化粧です😂そしてママ友めっちゃ少ないです😂こども同士が仲良かったり、迎えが毎日同じになるママくらいしか話をしません😂

誰とでも仲良くなれるタイプではないので、年齢や雰囲気近そうな人以外は挨拶くらいなんですが、周りからもっさりして話しかけたくないって思われているんでしょうか?皆さんが話しかけたくない人ってどんな人ですか?

ちなみに私はグループになってる人と目を合わそうとしない人には話しかけたくないです。

コメント

ママリ

私は特にないんですけど、
ママ友たちは美容に意識してない人たちとは絡みたくないって言ってました😂

• ジェン

ジェン

やっぱりそういうのあるんですね~😅子供のためにももう少しオシャレがんばります😂

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

あるみたいです笑

私は安心しますけどね😂なんの安心かは分かりませんが笑笑

全然嫌いじゃないです❤️
    美容したい人がすればいいだけです❤️

私は息抜きのためにしてますが、そーいうの興味ない人は無理にする必要はないと思いますよ☺️清潔感さえあれば大丈夫です🎵

• 6月9日
ままり

私は逆にハキハキしすぎてるPTAとかやってるようなリーダー的なママが話しかけたくないです。話しかけたく無いっていうか、あっちも多分私と話したくなんかないだろうけどって感じですが😂
挨拶はしますが関わらないようにしてます

• ジェン

ジェン

自分が話しかけたくないなぁって思う人って、結構相手からもそうだったりしますよね😅リーダータイプの人たしかに話しかけたくない😂

• 6月9日
NICO🧸🌿

話しかけたくないというか…
あまり美容や服装がオシャレすぎてたり
キラキしすぎる人だと

逆ななんか思われそうで
関わりたくないです😂😂

• ジェン

ジェン

その気持ちめっちゃわかります!話合わないんじゃないかなって思っちゃいます😅

• 6月9日
  • NICO🧸🌿

NICO🧸🌿

ですよね笑
    それに、子どもも小さいと
    逆にどう育児したらその服
    汚さずに済むの?って思います😂笑
    白とか絶対着れないし、
    お気に入りの服に出会えても
    汚れたらって考えると着るに着れないです笑

1番下が大きく慣れば
    そりゃオシャレもし放題ですけどねーって思いますよね😆💕

てかオシャレじゃないから
    美容にお金かけてないから
    とかそういった理由で
    あなたと関わらないわって
    思われたとしてもそういうのでしか人を見れない奴なんか
    こっちから願い下げ❤️って思います笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

「その服、変だね〜!」
「子供の〇〇の部分、変だね〜!」
など、初対面で相手の服装や容姿に変だね。と行ってきたママさんは避けてます😅
周りの人全員にやってました。。
その方は確かに服装やメイク、体つきもスラっとされてたので、自分に自信があるのかな〜?とは思いましたが。。

あと、ママさん関係なく、お子さんが他害傾向があり(わが子が何度も被害)でママさんがそのことを知らない…だと
どういう顔してたら良いかわからなくなるので、避けてしまいます💦

• ジェン

ジェン

初対面で他の人にケチつける人はヤバいですね😅他害でもママさん自身が悩んでて、とかだとまだわかりますが、知らん顔はいやですね😓

• 6月9日