※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳について相談です。授乳間隔が長いと母乳が古くなると聞いたことがあります。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月過ぎた方で混合、完ミの方に質問、相談です。

時々夜間が4時間半5時間もつようになりました。
ただ、4時間半超えてくると、おっぱいがしこりが出来てきて固くなり始めてきます。

産後入院中や1ヶ月検診までは3時間ごとの授乳で良かったですが、それからは赤ちゃんの求めるタイミングでおっぱいで良い事になりますが、夜間はどうしてますか?

自律授乳したいけど、夜間は私のおっぱいの為にこれ以上空けるとなぁ〜💦ってなってます。搾乳しちゃってもいいんですけど、皆さんどうされてるのか気になって質問させていただきました。

以前ここか、snsでちらっと見かけたのは、6時間空くと母乳が古くなるからそれ以上は空けない方がいいと見かけましたがどうなのかな〜🤔?と思いまして…

コメント

ささみ

私は、搾乳してました🥺

たろ🔰

搾乳めんどうなので起きた時に授乳してます!たまに授乳パッドないと濡れて冷えて大変です😭