※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

フェリチンの値が低くても妊娠できる方いますか。最近検査で値が10.0でした。

フェリチンの値が低くても妊娠できた方いらっしゃいますか。。

先日2人目妊活スタートさせ、検査したところフェリチンの値が10.0でした🥲🥲

コメント

アイビー

元々の体質的にフェリチンが学生時代からずっと低くて毎回健康診断でも引っかかるレベルでしたが、子どもたち両方とも自然妊娠で妊活開始から2ヶ月ほどで妊娠しました🙋‍♀️

• えみ

えみ

ありがとうございます!!希望が持てます....🥲🥲🥲🥲
    妊活に向けて、食事内容を意識したり、サプリなどは摂取されていましたでしょうか..??

• 6月8日
  • アイビー

アイビー

計画的に「何月から妊活開始!」と決めてたので、それに合わせてプレミンというサプリは事前に飲み始めてました!

これのおかげか、妊婦健診のときは珍しく血液検査引っかかりませんでした👏

下の子産んでサプリをやめ、数年経って今年健康診断受けたらまた貧血で引っかかったので貧血的な面では影響大きかったのかなとは勝手に思ってます☺️

食事はごく普通の感じで、妊活関係なく一汁三菜は意識してたので妊活向けに向けて特別にとかは変えてなかったです💦

• 6月9日
  • えみ

えみ

ご返信ありがとうございます> <
    やはりサプリの助けは必要ですよね。
    私も1人目のの時は貧血で引っかかりました、、体質的なこともあるのかもしれませんが、常に貧血で引っかかってる気がします..笑
    きちんと一汁三菜を意識されたのとても尊敬します...
    ありがとうございました!!☺️☺️

• 6月9日